ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

オフィスソフト

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて今日は色々あったけど。一太郎のパンフレットが届いていました。

 

中身見たら、吃驚。むっちゃ強気の価格設定。

一番イイヤツは30240円。安い奴で8640円ですよ。

 

30000円出すんだったら。Office365を契約した方がいくらかマシなんじゃないか?

確か月額1274円ですね。しかもサポートは10年ですからね。

 

でも最新OSしかサポートしないから、それ考えるとちょっと値段が高いかもなぁ。

まぁ問題なのはサポートが三年しかしないと言うのがアレなんですよね。

 

まぁWindowsでさえセキュリティサポートは10年間ですから。

それ考えるとやはりマイクロソフトの方が若干安いかなぁって思うんですよね。

 

でもなぁ今度出るOffice2019は、Windows10しかサポートしない上に。

2026年までしかサポート期間が無いので。そこら辺アレな感じになるんですよね。

 

でも私パブリッシャーしか使ってないのですよね

パブリッシャーはProfessinalにしか付いてこないのですよね。

 

エクセルに貼り付けても良いのですよね。まぁ普通はエクセルでしょうけどね。

そこは難しいのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ