ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

桜の撮影と中途覚醒

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さてやっと桜が咲いてきましたね。

これから先は天気が良さげなんですよね。

私は毎年桜の写真をミラーレスで撮りに行っているのですけどね。

どうも天候に恵まれないのですよね。薄曇りだったり。晴れてなかったり

 

晴れないと、性能が良いカメラと悪いカメラで明確な差が出てくるのですよね。

私はまずミラーレスで撮ってから、その現像の時に黒潰れとかを調整するのです。

Adobeのライトルームでほぼ自動調整で何とかなるんですよね。

まぁ元の写真が良ければ良いのですけどね。

天候が晴れだったら良い写真が撮れるのです。

でも曇りだと余り良く無いですね。まぁキヤノンのEOS 7D Mark2とかで

撮ったらかなり絵になるのですよね。お花の写真を上手く撮れるのですよね。

光の調節とか自動調整で何とかなるんですよね。

はぁー一眼レフとか使って見たいなぁ。何十万するけどね。

それだけの価値があるのですよね。

 

今日は真夜中に起きてしまったのですよね。

それでゲームとかして、時間を潰して再度入眠してのです。

そしたら起きた時刻が9時30分ですよ。一瞬慌てたのですよね。起きる時間を

間違ったと思ったんですよね。でも思い返して今日は大丈夫な日だったんですね。

 

だからビックリしました。本当に出勤日だったら社会的に抹殺されかねないのです

確かに携帯電話のアラームは鳴りましたが、スヌーズを解除したのですよね。

それが問題でした。

 

まぁ今日はお休みだったので良かったです。

 

それではまた!

ちふゆかすみ