ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

任天堂からのアンケートメールが詐欺メールだと警告される

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて任天堂からアンケートメールが来たんですけどね。

メーラーサンダーバード}がですね、「これは詐欺メールの可能性があります」

と表示したので、アンケートのリンクをクリックせずに、

アドレスをコピーして、ブラウザに貼り付けた見たら、

表示されたリンクと、実際にクリックするリンクが違っていたのですよね。

まぁ任天堂には違いないけどね。それが一意のアドレスで、メルアドとの情報を

紐付けるような感じだったので。クリックしないでおきました。

 

流石にアレは酷い。だったらちゃんとリンク先を表示して欲しかったけどね。

まぁ詐欺メールだと思われてもしょうが無いのですよね。

 

何であんなことをするんでしょうかね?任天堂が変なメールとか送ってきたのは

これが初めてでは無いのですよね。。

 

前にも色んなメールを出してきたのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ