ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

中華アプリ

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

『荒野行動』というアプリを知ってますか?

 

まぁ大雑把に言うと、サバイバルゲームですね。

そう言えば私の年代で丁度そう言う映画がありましたね。

 

バトル・ロワイアル (映画) - Wikipedia

これも残る一人になるまでのサバイバルゲームが映画になっているのですよ。

 

まぁこれを見ることが出来無い人も結構居たんですよね。R15指定だったので。

 

 

話が逸れてしまいましたが。

『荒野行動』はですね。実は言うと『PUBG』というゲームのパクリなんですよね。

 

だから今こんな事になっているのですよね

blog.esuteru.com

まぁそうなるとは思ってました。だって素材の流用がそのままあるんですから。

でもでも中華アプリなので、多分辞めることは無いんじゃ無いかなぁ?

中国は法律が整備されてないので。多分これからもずっとそのままだと思うのです

 

そう言えば同じく艦これから影響を受けて作られたゲーム『アズールレーン

最近話を聞かないですね。セルランに載っているのかなぁ?

 

 

私はどっちもインストールしてないのです。何故なら、インストールすると

情報流出の可能性があるからですね。

 

 

 

パソコンを自作しているのですよね。私は。

だって無いんだもん。私が求めるスペックのパソコンが無いんですよね。

 

ASUS製なんですけどね。

まぁ大丈夫だろうという組み合わせで組んでいるのですけどね

自作はメモリと電源の相性が合わないとヤバいです。

 

それではまた!