ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スマホの弄り方

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて私は通っている所でスマホを休憩時間中に操作して居るのですけどね。

まぁそれは許されるんですよ。だって休憩時間だから。

 

でも私気になるとすぐツイッターにアクセスしてしまうのですよね。

空き時間とか?でも私スマホの着信音を無音にしているので。

みんなにバレないんですよね。

 

もしみんなにバレルように大きな音を出したら、それこそ持ってくるな!とか

言われそうなんですよね。だからサイレント設定にしているので。

 

でも緊急警報は鳴ってしまうのですよね。この前Zenfone3DXに、ドコモ東北の人が

設定を誤って、緊急警報のテストを送ってきたのですよね。

それでこの端末が反応して、面談中に鳴り止まなかったので、

ハッキリ言って凄い迷惑だった。しかもテストだからですね。

 

まぁそれ以降設定を変更したけど。鳴る時に鳴らないとアレなんで

一応確認しておいたけどね。本当に鳴るのかよく解らないのですよね。

 

まぁそう言うわけで、私はスマホの着信音をサイレントに設定しているのです。

だからあまりウザくないのですよね。

 

まぁ私からしてみれば、まだ頑張って居る方ですよね。

もしこれがミーティング中にしたら、色々言われるのが目に見えて明らかですね。

そうなったら持ってくるな!と言われかねないのですよね。

 

それではまた!

ちふゆかすみ