ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

違法なコンテンツと言えば

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

私はAmazonプライム会員なので、プライムミュージックをよく聞くんですけど。

あまり良い曲は入ってないのですよね。中途半端な曲数なんですよね。

でもコンテンツは、確りしているので。(法律上問題無いと言う事)

私が曲を掛けると、その曲に確かお金が入るんじゃ無かったかな?

 

違法なコンテンツと言えば巷で噂になっているのがありますよね。

漫画村、アニチューブとかですね。

 

でもプロバイダー協会は政府がブロッキング要請しても、その案を拒否する

と言う話しですね。

だって憲法にモロに引っかかるのですよね。

ここら辺はどうにかして欲しいのですけどね。

法整備してからどうにかするしかないのですよね。しかしブロッキングしたところで

TORとか使われたら、余計訳が解らなくなるのですよね。

 

まぁ通信の暗号化されてしまうのなら余計酷いことになるのですよね。

と言うか、音楽は違法ダウンロードを通った道の末に、配信制にするという

事になったのですよね。業界が頑張ったお陰ですよね。

 

出版社も、統一規格で、電子書籍を見えるようにして欲しいのですけどね。

今は各社各社、自分達だけの電子書籍フォーマットを推進しているので。

だから一向に利便性が上がらないのですよね

 

まぁそこら辺どうにかしてくれることを祈るだけですね

それではまた!

 

ちふゆかすみ