ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

いろいろな話し

こんばんわ!ちふゆかすみです

 

今日は何の話をしようかな?

私がこのアカウントで良くみるのが#団体勧誘という

ハッシュタグを良くみるのですよね。

ツイート主はそこまで重くみてないようですけどね。

ワサラー団が一番有名かな?真と裏もあるようですしね。

あと相互厨学校、アットαとかも結構有名なんですよね。

まぁ複数の団体に入っている人もいるんですけどね。

でもそこまでネットに依存してもどうしようも無いような感じなんですけどね。

まぁ人のすることはアレなんで

 

そう言えばアニチューブ、漫画村、の他にトレントサイトも一緒に死亡

してしまったみたいですね。どうもサーバー提供会社が

サービスを止めてしまったようですね。多分広告会社に凸が相次いで

どうにもならなくなったから、サービスの提供を終了したみたいですね。

 

要するにサーバーの広告主に電凸するのと同じ事をした人が居るんですよね

だから広告が逃げたら、サーバの運営は出来なくなったから。アレなんでしょうね。

 

まぁブロッキングよりも広告主への凸が有効だという事なので。

これから先は憲法で保障されてる通信の秘密に抵触する感じでは

無いのが良いのですけどね。

 

多分また違うサーバーで違法行為があるとは思うんですけどね

広告主の情報開示義務とかすれば、結構良い感じなんですよね。

現行法で何とかなれば良いのですけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ