ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

証明写真

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて証明写真が必要になった時皆さんはどうしてますか?

私は証明写真ボックスで撮っているのです。

一回写真屋で撮ったことがあるんですよね。

綺麗、早い、安いと言うのを謳い文句にしている写真屋で一回だけ撮ったことが

あるんですよね。

 

結果は散々でした。

安物買いの銭失いとはこう言う事を言うんだぁ。って思ったのですよね。

写真の写りが極めて下手くそだったんですよね。

だからもう二度と撮りに行かないのですよね。

写真があまりに下手だったんですよね。現像ソフトウェアも下手くそな感じ

カメラに至ってはAPSーCのサイズのカメラだったんですよね。

もうディスコンですけど。カメラみたら大体そのカメラが高いかどうか分かるのです。

これはアレだなぁって思ったんですよね。

写真写りを良くするにはまずカメラから変えないといけ無いのです。

 

まぁよくアレで商売する気だったのですよ。

カメラ写りが酷い写真を有料で撮られたのが一番アレなんですよね。

デジカメ使うんだったら、何回か試写するのがセオリーなんですけどね。

それすらしなかったので。アレなんですよね。

 

それではまた!