ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

私の風邪のあれこれ

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

私は今扁桃腺炎で少し休養中です。調べたらこれ早く直さないと

慢性に移行する可能性があるらしいですね。慢性に移行したら

結構辛くなるらしいですね。だからお薬は5日分出たので

5日分確り飲んで治そうと思うのです。先生の指示通りに飲むのですよ

余らせたらいけないのですよ。だからお薬をちゃんと飲むのが良いのです。

 

まぁ幸いにもお薬が効いているようなので。良かったけどね。

前の高熱の時は、扁桃腺炎では無かったけど。お薬が効いてなかった感じが

したのですよね何回か行って、直したけどね。結局一体何だったんでしょうかね

 

この前の熱病の時は死ぬかと思ったくらい高熱が出てどうしようか思ったのです

41度2分でしたから、こりゃあカロナール飲まないといけ無いなぁと思って

飲んで、なんとか熱が下がったけどね。下がらなければ、救急車案件ですよね。

先生に、41度2分まで体温が上がりましたと言ったら、

「なんで救急車呼ばなかったの」

と言われたので。ええーと思ったのですよね。

 

前にはツイッターで42度3分出した人が、周りから、

そりゃ救急車呼ばないと不味いよとか周りから言われててアレでしたね。

 

まぁ私は人より免疫が低いので、通常4000以下が下限なんですけどね。

今3600ぐらいまで下がっているのだと思うのですよね。

だから扁桃腺炎になったのでしょうね。

 

それではまた!