ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

節約して行こう

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて私は裏技を使ってNTTドコモFOMAを持っているんですけどね。

MVNOも契約して居るのです。で通話とキャリアメールはFOMAで、

もう一つのMVNOでデータを契約して居るのですけどね。

 

そのMVNOでLINEの認証が出来るんですよね。実は。

ドコモアカウントを持っていれば、MVNOでも認証が通るのですよね。

その代わりSPモード(iモード契約可)というオプションを付ける必要があるのです。

まぁこれ付けたら、ドコモアカウントが何とかなるのですよね。

 

他にもドコモアカウントで野良アプリが利用できるようになるので。

非常に良いんですけどね。まぁアンドロイドからdアニメとか見てましたね。

 

一応出来るんですよね。それを契約したらね。

まぁ公式ではサポートされてない裏技ですけどね。

 

とりあえずこのSPモードとiチャネルとファンボックスの支援を停止したのです。

これで500円は浮くのですよね。後ニフティを解約すれば、

1000円コストカット出来るのです。

MVNOも契約解除しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁ出先でネットが出来無いのが痛いけど。仕方ないのですよね。

 

少し余裕が無いといけ無いのです。ATOKも辞めようかなぁとか思って居るのです。

まぁ来月でも良いかなその判断するのは。とりあえずケータイの機能は

今の所は使ってないのですよね。

 

まぁしょうが無いのですよね。ATOKも切ったら多分良いはずですから。

それで入力する訓練もしておこうかな。というか入力しないといけないのです。

 

一応ブログの更新データに必要な単語は登録したのですよね。

でキー割り付けをATOKにしたのですよね。

 

これでだいぶいいのですよね。まぁ少しATOKの方が上なんですけどね。

でもこれでどうにかするしかないのですよね。

 

これでATOKを解約できるのですよね。

ほかにも切らないといけないものはないのですよね。

 

家計簿見る限りではあとはおやつをやめるしかないのですよね。

おやつをやめたらだいぶいい感じなんですけどね。

8*390は3200円なので。これで何とかするしかないのですよね。

 

というのもお金がないのですよね。このままだとじり貧になってしまうのですよ。

だからおやつもやめて。我慢するしかないのですよね。。

 

我慢しないといけないのはアレですけどね。しょうがないのです。

まぁそういうことですね。

 

それではまた!