ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

オクトエキスパンションとMVNOとPS5

こんばんわ!ちふゆかすみです。

さて今日の内容はこちらです。

 

 

オクトエキスパンションが難しすぎる。

いやー買ってプレイしたんですけどね。これ難易度高めですね。

 

びっくりするほど難易度が高いんですよね。

最初のタコゾネスも、びっくりしたのはボムを

効果的に使ってくるところでした。動きがまんま

CPUではなくて、人間的な動きをしてきたのです。

 

あれには参った。後エイトボールが難しすぎて駄目ですね。

 

でどうやら、弾幕避けと言うのも有るらしいですね。

それが一番難易度が高いらしいですね

 

これは期待していた難易度ではないのですよね。

だから買ってちょっと損をしたかなぁ?

 

って思うのですよね。

お金を使いたくはなかったんですけどね。

しょうがないのですよね。

 

今月でプロバイダの契約を終了する。

今月でプロバイダの契約を終了したのです。

本当は支払い方法に銀行口座引き落としが

できれば良いのですけどね。

 

最近のMVNOはクレカ必須だからですね。

どうしようもないのですよ。

 

まぁここ数年でその動きは顕著になってきたのです。

支払い方法がカードのみと言うアレが広がってきたのです。

 

対応にVプリカと言う方法を使う方法があるんですけどね。

使えないところもあるんですよね。

 

AmazonVプリカでも行けるらしいですけどね。

そのカード代も馬鹿にはならないのですよね。

 

まぁまだコンビニに置いてあるだけマシですね。

そのコンビニ、最初任天堂しか取り扱わなかったのですよね。

 

ソニーPSNチケット一時置いてなかったのですよね。

でも最近になって漸く3000円分のチケットを

置くようになったのです。まぁしょうがないんですけどね。

 

だって携帯機市場は、既にスイッチの一人勝ちですからね。

だから任天堂プリペイドは置いてあるのですよね。

前はダウンロード版のカードが置いてあったのです。

 

流石に撤去したのですよね。指摘されたから撤去したのか

売上が悪いから撤去したのかよくわからないのですけどね

 

まぁだけどこれからPSVITAは緩やかに死亡していくと

思われるので、ダウンロードカードの取扱を

何時辞めるかわからないのですよね。

 

まぁPS4が売れてる限りは、多分大丈夫でしょうけどね。

次のPS5になった時に、どうなるかですよね。

 

単純にスペックがこのままの据え置きだったら

大丈夫だけど、任天堂スイッチに対抗して

 

ドッグモードと携帯機モードのハイブリッドだったら

多分売れないでしょうね。

 

まぁPS5はどうなるっていう噂がないのです。

スイッチみたいになるんじゃないかとか思われてるフシが有るのです。

 

ギミックを真似るのでしょうかね。

とりあえずPSVITA2は発表されなかったので。

もしかしたらPS5はPS4PSVITAの融合パターンで来ることが

一つのかいとして有るんではないのでしょうか。

まぁゲーマーとしてはそうなって欲しくはないのですよね

 

でもソニー売れているのを真似ることしかしないからなぁ。

PS4みたいな路線で行くべきなんでしょうけどね。

 

まぁ難しいのですよね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ