ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

小説のファイル形式

こんにちは!ちふゆかすみです。

 

さて久々ですね。私は最近調子が悪かったので。アレなんですけどね。

何かキツかったんですよね更新するような感じではなかったのですよね。

 

体の調子もあまり良くないのですよね。少し体調が良くないのですよね。

まぁそういう事なんですよね。

 

私は昔小説を書いていたのですけど。今は書かなくなったのですよね。

何故なら小説を書くソフトが三年でサポートが終了するので、

今インストールしても非常に危ないのですよね。

何故ならセキュリティが担保されてないので。非常に危ないのですよ

 

まぁ危険な文書とか開かないように設定するべきなんですけどね。

まぁ全部インストールした文書をテキスト形式に変換しておくべきでした。

 

色々おもしろい種があったので、それをテキストで保存しておけばよかったのです。

一太郎形式だと、一太郎しか開けないのですよね。Word形式にしておいても

良かったんですけどね。WordもWindows8.1と同じ時期にサポートが終了するので

 

テキスト形式に変換しておいておくべきなんですよね。まぁ次期オフィスは6年間しか

サポートがないのですよね。10年でなく6年にサポートが縮小しているのです。

 

かなり短いですね。officeも高いからですね。まぁしょうが無いのですけどね。

お金があれば本当に良いんですけどね。そこまでお金がないのです。

 

OEMは一回しかライセンス認証が出来ないし。月額課金だと1200円位だしですね

OSもWIndows10専用だしね。だからお金を出さないと駄目なんですよね。

 

まぁ小説くらいだったら、Webに載せることが出来るので、アレなんですよね。

 

今日はここまでにしておきます

 

それでは!

 

ちふゆかすみ