ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ブログのガイドライン改定

こんにちは!ちふゆかすみです。

 

さてブログのガイドライン改定で、

ゲーム記事は全部削除しないといけないって言う感じでしたけど。

 

実際どうなったかというと、ゲームのプレイ日記は、ルールに従う限りは

大丈夫だという結論でした。

 

ただそのゲーム会社の意向に従うと言う事なので。

任天堂のゲームは、ネットでの利用を許可して居るので*1

スプラトゥーン2のゲーム画面引用はオッケイなんですよね。

 

他にもセガNET麻雀MJもクレジット表記を必ずしたら、画像の著作権ガイドライン

従うので、大丈夫かと思われます。PSO2も同じ感じなんで、ゲーム画面の引用は

出来ると言うことですね。ただコナミカプコンは、厳しいので、PS4

映像公開シーンをゲームソフトが許諾している所は大丈夫かと思われます。

 

だからゲーム記事全削除はしなくても良かった行動みたいですね

 

まぁしょうがないのかなぁとか思っていたのです。

低俗な記事を排除することを目的にしてこの項目を入れたみたいですね。

はてな運営は。

 

でもブログはオワコンなのかも知れ無いのですよね。

私はあまりココを更新していませんが。

 

Googleアップデートの影響がかなりあって。本当に厳しかったのですよね。

 

メインブログはほぼ死にかけているのですよね。

だからSEOに強いブログが残っていくのでしょう。

 

私みたいに雑記ブログはネットの深みに嵌まっていくのですよね。

最近はSNSが強くなったので、検索する??と言う行動をしなくなったのです。

 

何故ならそれで満たされるようになったからですね。

検索エンジンで検索するという行為をしなくなってきているのですよね。

 

 

だからYoutubeとかツイッターとかが今一番人に使われているメディアですね。

前は2chとかがそのアレだったんですけどね。

 

運営が何を勘違いしたのか、無断転載禁止とか纏めブログ禁止とか

人がいやがる行動をしたので、利用者数が完全に少なくなってしまったのですよね。

 

まぁそれも仕方がないのですよ。

 

ツイッター検索のやり方で、ほぼ情報が手に入るのですよね。

まぁしょうがないのですよね。

 

今日は久し振りに書いたのに何か記事の出来が悪いですね。

最近頭の働きが良くないので、全然上手く出来ないのですよね。

 

もう少しブログも更新出来ていけたら良いんですけどね

その時間が無いのですよ。

 

今日はゆっくりなのでブログを書けているのですよ

まぁそう言う事なんですよね

 

それではまた!

 

*1:著作権侵害は除く