ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スプラトゥーンとスイッチ2

こんにちは!!ちふゆかすみです。

皆さんスプラやっている~?

 

リバイバルフェス第二弾「ニワトリが先かタマゴが先か」フェスが有りますね。

今年度中に後2回くらいフェスをやるようです。

フェスをやると言うことは、スプラトゥーン3はまだ発表される段階では無い

と言う事の裏返しでしょうかね?

私はスプラトゥーン3期待しているのですよね。

多分そう言う事だと思うんですけどね。

 

現状今の環境だと、デュアルとか、竹とか、ヒッセンが強いのですよね。

まぁ環境兵器になった武器を下方修正するとかそう言う話しなので。

多分また環境兵器が出てきそうな予感ですよね。

私は今赤ザップメインなのですけどね。まぁ弱体は入らないからですね。

だって弱い武器に近いから。クーゲルみたいに超強い環境から何回もナーフが

入ってどうしようも無いくらい下がってしまったのですよね。

 

まぁ今度の武器調整が楽しみですね。

それよりもスプラトゥーン3は、今のスイッチで遊べるか、それとも

スイッチ2を任天堂が出すかどうかで変わってくるのですよね。

フレンドはスプラトゥーン2見たいに、新しいハードに開発周期を合わせている

って言う話しですよ。

だからスプラトゥーン3はもしかしたら、スイッチ2で発売かなぁとか言ってましたね。

 

ここでスイッチ2を妄想してみる。

多分TSMCの5nmプロセスのTergaプロセッサを引き続き採用すると思います。

だからnvidia製ですね、GPUnvidiaAMDと言うのがあるけどね。

WiiUAMDだったけどね。今はnvidia で作って居るのですよね。

 

それでノートパソコンにデスクトップGPUを搭載する技術を使うと思います。

そうしたらかなり性能が上がるのではないかと思うのです

 

もしかしたら4Kも可能かもなぁ?まぁ解らないけどね。

まぁ妄想ですけどね。スイッチ2には期待しています。

 

ここのブログなんか評価が高いのですよね。

毎日更新して居るブログより評価が高いのです。

理由が不明なんですけどね。

そう言う事なんだと思います

 

多分ちふゆかすみと言う名称でそうなって居るのかもなぁ

 

それでは!!また!!!

 

 

ちふゆかすみ