ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

無断リンクフリー

こんばんわ!ちふゆかすみです。

さてこっちでは土曜日31度を超える暑さになりました。

だからなんか身体がおかしいです。

多分季節の移り変わりで体調が余り良くないのかも?

 

と言う事で今日のブログはこうなっております。

 

 

前ニュースを取り上げて、それに感想を付けるという習慣をやっていたのですけど。

朝日新聞とかは申請しないと

お断りしますってなっているので。リンクが貼りづらいのです。

 

インプレス社のリンクは比較的緩やかだったですよ。

自由にリンクして貰って構いません。と言う姿勢でしたので非常に重宝しました。

 

でも全部のネタを拾うことは難しかったです。ITmediaとかはかなり厳しかったので。

だから必然とインプレス社のリンクばっかりになってしまいました。

 

 

それこそインターネットの黎明期にそう言うのが流行ったというか。

リンクはひとつのステータスだったのです。

 

特にディレクト検索エンジンのYahooからリンクを貼って貰うことが

一流のホームページの証だったのです。

 

まぁ今ではそのサービスは終了してしまいましたが。

いまでもその名残で古い企業はリンクポリシーを制定していないところが有るのです

無断リンクお断りの企業ですね。いまでも残っているみたいですけどね。

 

 

それを打破するために新しい考え方が提唱されるようになったのです

無断リンクフリー」「アンリンクフリー」という2つの考え方ですね。

 

アンリンクフリー」は結構浸透しなかったけど。

無断リンクフリー」はかなり浸透しました。

 

個人のホームページでこのサイトは「無断リンクフリー」です。

と書いてあるのですよね

 

まぁ私もそう言うのをしてみたかったのですけどね

ここはそこまでリンクしてくれと言う話は聴かないからアレなんですよね。

 

まだまだ開発途中のブログなので、如何に人気を集めてブログを盛り上げるか

それに掛かっているのですよね。

 

ちなみに無断リンクフリーと書いていあるページは最近は見なくなりましたね。

ブログが流行っているのですよね。その代わりに。

 

私はサイトポリシーに書いているかも知れませんが。

まだ確認してないので後で確認しておきます。

 

まぁそんな感じかな??

 

私もいろんなところからリンクを貼って貰いたい物です。

そして読者数を増やして行きたい物です。

 

 

纏め

昔は「無断リンクフリー」と「アンリンクフリー」という考え方があったよ。

今は「無断リンクフリー」だけ普及したような感じだよ。

 

 

終わりに

今日の書き方はどうでした。出来れば感想が欲しいなぁとか思って居るので

今度マシュマロを設置しますね。

 

お疲れ様でした!また今度