ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

電話について

こんばんわ!ちふゆかすみです。

最近本当に寒くなって朝起きるのが非常に辛くなってますね

そろそろ朝にタイマーを付けてエアコンを稼働させないと行けないかなぁ

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

私、固定電話回線を光にしているのですけどね。

あんまり電話が掛かってこないのですよね。

その代わり、迷惑電話は沢山掛かってくるのです。

 

本当に最近だと保険の勧誘とか。切手の買い取りだとか色々有るのです。

まぁまだアポ電とかは掛かってこないのでいいんですけどね。

 

結局通販で漏れるらしいですね。通販会社が情報を勝手に売却しているようです。

まぁ迷惑電話になっているので、本当なら確か迷惑電話を拒否出来る

法律があったはずですけどね。何処に登録すればいいのかよく解らないのですよね。

 

一応電話機の非通知拒否機能をオンにしているのですよね。

最近は電話番号を表示する電話がほぼなので

 

でもNTTはこれ少し高いのですよね。ナンバーディスプレイなのですけどね。

まぁ私の電話番号は既に知られて居るので、本当にアレなのですよね。

 

変番しようかなぁとか思っているのですよね。

これから先犯罪に巻き込まれる可能性もあるので怖いのです。

 

実際そう言う電話は一回携帯電話に掛かって来たことがあります。

詐欺未遂で済んだから良かったけどね。

 

とりあえず携帯電話の拒否機能をオンにしているのですけどね。

まぁそれ以来着信は無いので。いいんですけどね。

 

もう一つ携帯電話番号を契約しようかなぁとか思って居るのです。

本当は今ある携帯電話の電話番号をMNPBIGLOBEに移行して、

それからSIMの形状をnanoSIMにして、電話番号をMNPしようかなぁとか思ったけどね

 

それするとスマホが壊れたら全部壊れるので、それは難しいのですよね。

まぁしょうがないのですけどね。

一回モバイルバッテリーを接続して充電したら

スマホの電池が妊娠して壊れたことがあります。

まぁそんな感じなのですよね。

 

修理して欲しいのですけどね。修理もままならないのですよね。

ASUSだから、何か色々有るのですよね。

 

だから電話機能とSMS機能は分けたままにしておくのですよね。

それが一番良いような気がするのですよね。

 

まぁ一番良いのは、スマホを携帯電話に統合することなのですけどね。

それはコストが掛かりすぎるので、難しいのですよね。

 

 

 

 

 

纏め

ナンバーディスプレイを基本料金に入れて欲しいなぁ。

詐欺電話とかに引っかかる電話があるので、注意しないと

 

 

終わりに

それでは!また!

 

ちふゆかすみ