ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

年賀状

こんばんは!ちふゆかすみです。

 

最近かなり寒くなって来ましたね。調子を崩されないように気を付けて行きましょう。

さて今日のお話はこちらです

 

 

 

 

もう今月もお終いですね。早かったですね。本当に一年早かったです。

次の月に年賀状を作成しようかなぁとか思って居るのです。

 

どんな年賀状にしようかTwitterで言っているけどね

楽々はがきはもう使わないようにしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

だからオンラインサービスで買い切り型の、ネットで年賀というサービスを

利用しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

前一回採用したことが有るのですよね。でもそれっきり採用していないので。

今まで楽々はがきを採用してきたけど。今年は少し状況が違っているのですよね。

 

ダウンロード専売になって、カタログを送付しなくなったのですよね。

DVD-ROMにならないので、ネットからダウンロードすると言う形になったのです。

 

なんでそう言う事をするのかなぁとか思ったのですよね。

カタログを見ながら作成するのが面白かったのに。しかも1000円弱値上げしているし。

だからもう買わないかなぁ?

 

まぁ前年と同じDVD-ROM版だったら、まだ買うかも知れ無かったけどね。

ダウンロードに失敗する環境とかあるのですから。

 

皆が皆4Gバイトのファイルをダウンロード出来るわけでは無いのですよね。

そこが有るのですよね。

 

私はFTTHで、接続して居るので、失敗する可能性は低いけどね。

 

まぁそう言う訳なので。今年は楽々はがきの購入は見送りたいと思います。

来月になってから作ればまだ間に合うので。

それをするのは来月になってからでいいかな?

まぁまだ時間は有るので。多分間に合うとは思うけどね。

 

でももう出す人3人くらいにしようかなぁとか思って居るのですよね。

だって誰も送ってこなくなったからですね。

 

まぁ年賀状はそう言う感じなので。そろそろ終わってもいいかなぁとか

思って居る所ですね。

 

最近年賀状の出すのを今年で終わりにしますとか言う人も居ますしね。

そう言う感じになっていくのだと思います。

 

私も5年後続けているかというと、続けてないかも知れません。

まぁしょうがないのですよね。

 

皆しなくなったら、私もしなくなるのですよね。

 

 

纏め

年賀状を作成するのは今年で最後かも?

年賀状も作成に困ったし。しょうがないのかなぁ

 

終わりに

それでは!また!