ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

今日のブログネタは結局何かな

こんばんわ!ちふゆかすみです。

さて今日はどんなお話をしましょうか?

 

 

 

ブログを毎日書こうかと思っていると、

そう言うネタの無い日が有るのですよね。

何かネタが思い浮かばないときは、結構皆苦労しているのですよね

 

こういう時ははてなブログのお題スロットの出番です。

さて今日のお題は何なのかな

 

お題「好きなシリーズもの」

好きなシリーズ物ですか、

そう言えば私はゲームのMHシリーズが好きでしたね。

PSPMHP2Gとか好きでしたね。ポッケ村に全力投球していました。

まぁ最新作MHRizeが発売になったので、今はホッとしてますね。

 

MHW系統のゲームはスイッチでは出力不足ですからね。

まぁカスタマイズしたゲームを出すことにはなるとは思いますけどね。

ダウングレードして描写やゲームシステムをスイッチ向けに販売すると思うのです。

 

本当はそろそろ任天堂任天堂スイッチ2か何か発売するしか無いのですよね。

4K出力を出す能力のグレードアップをしないといけないのですよね。

 

今はNVIDIAがARMを買収したので。

その系統で恐らくスイッチ2は作られるのでは無いかな。

AMDPowerPCの系統にはもう戻らないでしょう。

 

まぁ妄想ですけどね。私の頭にあるスイッチ2はそんな感じですね。

8Kには恐らく対応しないと思います。次の次の世代かなぁ?スイッチでは無理。

 

でもさ

 

RTX20**シリーズの性能を一年で二倍にするRTX30**シリーズは化け物ですからね。

常識というのは直ぐに覆されるのですよね。

 

まぁそう言う事があるから、何とも言えないけどね。

そう言えばIntelディスクリートGPU市場に参入して来たのですよね。

今ではCPUコアに統合されたGPUですけどね。

今は単独で発売されるようになったのですよね。

 

でもintel頑張ってくれないと、nvidiaの独壇場になりつつあるのですよね。

 

まぁそんな感じかな

 

纏め

スイッチ2では是非とも4Kに対応して欲しい。

Intelも頑張って欲しい

 

終わりに

それでは!また!