ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

運転免許の更新葉書が来た

こんばんは!ちふゆかすみです。

 

さて段々季節も冬になって来ていますね。そろそろこたつを準備しようかなぁ

とか思って居るのです。

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

 

運転免許の更新葉書が来た。

五年毎に更新があるのですけどね。今年更新するのです。しかもお金が必要なのです。

まぁ優良講習の講習手数料が500円、更新手数料が2500円なのですよね。

まぁ免許証の色は金色なので、優良講習なのですよね。

 

そして交通安全協会費が2000円なので、合計の出費が5000円必要なのです。

これは少し痛いですね。まぁ早めに行ったら、問題がありそうだし。

 

遅めに行っても問題が起きそうだし。

早めに行きたいのですよね。だから色々考えているのですよね

 

まぁ多分5年後はマイナンバーカードに運転免許証の情報が書き込まれそうですね。

多分警察署はこれで最後かもなぁ?

 

私の事色々知って居るので。アレなのですけどね。

お話をしておかないといけないのかなぁ?

 

まぁ一応聞いておかないといけ無いのです。

何か証する書類とか持っているかとか言われかねないので。

大事な書類入れに確か入れておいた筈なのですけどね?

と思って、調べたら、あったので、この書類を持って行けば良いのかな

 

とりあえずここに電話で確認するようにして居るので多分大丈夫だとは思うけどね。

 

まぁそう言う事なので、それをしないといけ無いかなぁとか思うのですね

 

私診断書を毎年一回県警に出してちゃんと許可を貰っているので。

多分大丈夫だとは思うけどね。

でもそろそろヤバいかなぁとか思うのですよね。

実際もう10年も車を運転していないのですよね。

車が欲しいなぁとか思うけど。車を買う余力が無いのですよね。

 

もっと生活が楽にならないと、車の維持費が掛かってくると生活出来無いのです。

 

はぁ。

 

負の連鎖に陥っていますね。まぁ抜け出すには何かアクションを起こす必要があります。

 

 

纏め

今年は免許更新のハガキが来たので、手続きに行かないと。

要確認。書類を持って行けるように。

 

 

終わりに

それでは!また!

 

ちふゆかすみ