ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スプラ2のアップデートと世界情勢

こんばんわ!ちふゆかすみです。

大分寒くなって来ましたね。身体に気を付けて行きましょう

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

スプラ2のアップデートの解説。

さてもう数日前になっているのですけど。

スプラトゥーン2にアップデートが来たのです。

内容はこちら

support.nintendo.co.jp

 

まぁ内容は任天堂のホームページを見て貰ったら解りますが。

動画の解説はこちら


マジの"神アプデ"きたので解説します。【スプラトゥーン2】

 

スナイプと不正行為の検出ロジックをアップデートしました。

ってなっているのですよね。

 

まぁ運営は見ていたって事ですね。

しかも武器調整を長期的にやっていきます。と書いているのですよね。

 

だからスプラトゥーン1みたいに投げ出すことはしません。

って言う事なのでしょうね。

 

或いは、スプラトゥーン3は次世代任天堂スイッチが出るまで出しません。

と言う事なのでしょうね。

 

スプラトゥーン3を期待している人も居るけどね。

私のフレンドはまだ来ないでしょう。と言っているのですよね。

 

まぁどっちにしろ次世代スイッチはnVidiaから開発すると思うので。

今のゲームはパソコンのゲームと同じ機構のPS5,XBOXx86-64

スイッチとかスナドラが採用しているARM系のCPUに分けられるのですよね。

 

スマホはARM系です。パソコンはAMDIntel系のハードです。

スイッチはARM系です。何が言いたいかと言うと。

 

多分私が思うに、スイッチのCPUとGPUは、nVidiaだからですね。

TSMCで製造されることになるとは思うんですよね。

 

TSMCが一番進んで居るCPUを作る工場ですね。

今回の米中の貿易摩擦では、TSMCアメリカ側につきました。

だからAMDからCPUの発注をして貰ったのです。

まぁPS5、やXBOXに採用されているので、

アメリカ側に着いてくれて良かったと思います。

もし中国側に着いたら、アメリカは製造承認を取り消してただろうし。

そうなってくると、今度は日本側にも影響があったかも知れ無いですね。

 

まぁそうなってくればまたゲーム機市場にも色々問題があるのですよね。

intelは開発に力を入れてこなかったから

 

未だに14nmプロセスですよ。最新のスナドラは7nmプロセスなのですよね。

もう相当差が付いているのですよね。

 

サムソンは昔iPhone を作ったことがあったけど。

今は確かTSMCが受注しているのですよね。

A12チップはTSMCの7nmプロセスなのですよね。

 

サムソンは日本のフッ化水素とか無いと作れないとか何とか言ってたけどね

結局その後のニュースを聞かないので、どうなったか分からないけどね。

 

恐らく色々あったと思うのですよね。

何か横流ししているとかそう言う話しだったので。

 

纏め

アップデートを今後も続けて行って欲しい

 

終わりに

それでは!また!