ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

最新のグラボにしたいなぁ

こんばんわ!ちふゆかすみです

もう本当に寒くなって来ました。身体の調子が狂いそうですね。

さて今日のお話はこちらです

 

 

 

最新版のグラボが出ましたね。

nVidia社から、最新のグラボがでました。

RTX30**シリーズです。

どんな物なのかリンク先を見て下さい

 

GeForce RTX 3070搭載ビデオカードが各社から発売 - PC Watch

 

グラボというのはグラフィックを担当しているCPUと言うべき物ですね。

最近のメーカー製PCには全く搭載されてないので。

 

この前電気屋に行って、ゲームが出来るパソコンはありますか?

と聞いたら、

 

「これですね」と言われたのは。

 

「GeforceGTX960M」だったかなあぁ

 

これ駄目じゃん。全然ゲームするのに必要なスペックが満たされてないじゃん。

だから

「これアレですよね、FF14とか動きませんよね?」と言ったら。

 

「あいにく私どもの販売して居るPCはゲームには対応していません」

と言ったのです。

 

「他には無いのですか?」

と聞いたら、

 

「こちらでは駄目でしょうか?」と案内されたのが。一体型。

 

一体型はもっと駄目じゃん。

 

排熱で半導体が傷むから無理なのですよね。寿命が5年くらいしか持たないので。

 

「これしか無いのですか?」

 

と聞いたら

 

「お客様に案内出来るPCはありません」と言われてしまいました。

 

「昔はグラボ搭載していたパソコンもありましたが。今は非搭載が多いです」

 

と説明していたけどね。

 

最近はだからグラボって何?というかたも増えているとは思うけどね。

私はスイッチの配信がしたいので、パソコンに導入したいのですよね。

 

今のグラボ出力、GeforceGTS450と言う、ファンレス仕様のGPUなので

処理能力が圧倒的に足りないのですよね。

 

これが今のグラボだったら多分かなり良い感じになるのですけどね。

IntelnVidiaで作りたいのですよね。

 

宮崎県で、そう言うのを作ってくれる人も居るので、今度はその人に

作って貰おうかなぁとか思って居るのですよね。

 

何故ならソケットにCPUを載せることが出来無いから。

指が震えてどうしようも無いのですよね。

 

Twitterアカウントを知って居るので。

そこで制作を依頼しようかなぁとか思って居るのです

 

纏め

パソコンのグラボって結構大切な部品

今は未搭載のパソコンが売っているのです

 

終わりに

それでは!また!