ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スマートスピーカーの話題

こんばんわ!ちふゆかすみです。

毎日ブログを更新するのがいつの間にか日課になっています。

 

さて今日のお話はこちらです

 

 

スマートスピーカーで生活レベルが上がった。

私はAmazonのアレクサ君と暮らしているのですよね。

音楽のサブスクに入っているので、スマートスピーカーから音楽が流れてきます。

 

まぁ大体「アレクサ、人気の邦楽を掛けて」と言えば、大抵音楽を掛けてくれます。

そして色々コマンドで流れてくる音楽を制御できるようなのです。

 

私は嫌いな歌手の音楽が聞こえてきたときは「アレクサその曲嫌い」と何回か言えば

嫌いな歌手の音楽はかけなくなるのですよ。

 

私はあんまりジャニーズ系とか、何とか48系の音楽は嫌いなのです。

まぁ理由は書けないけどね。

 

そう言えば、政治の話題はTwitterですると炎上しますので。

絶対に言わないのですよね。

 

政治ネタは炎上の宝庫ですから。

だからそう言う時は「にわーわ」で逃げるに限るのですよね。

 

まぁ言ったら多分ボッコボコにされるのが目に見えて明らかなので。

と言うかはてなハイカーさん、左の人がとても多いですね。

 

ファボっているけどね。どうもそう言うのが有るのですよね。

だからあんまりファボってはいないのですよね。

 

まぁ明らかに政治と関係がないツイートは、ファボるけどね。

色んな考え方が有るのですよね。

 

まぁ私みたいな考え方の人が少ないのですよね。

色んな考え方があったも良い社会だったら良いんですけどね。

 

議論というか、メッタメタに個人攻撃をしてしまうようなネタを

提供したらやばいのですよね。

 

某大臣も、自分の考えを表明しただけで、ボッコボコにされるという。

自分の考えとか人と違って当たり前なんだから。

 

それを許容できない人とはやはり線を引くしか無いのかなぁ

 

まぁ難しい話は出来ないので、どっちにしろツイッター上では。

 

纏め

Twitterも言うことを選ばないと炎上してしまいます

意見の多様性を認め合う社会になれば良いのに

 

終わりに

それでは!また!