ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

嫁の体調

こんばんわ!ちふゆかすみです。

今日も雨が降りますね、梅雨空も中々晴れませんね。

それでは今日のお話はこちらです。

 

 

 

嫁の体調が余りよろしくない

まぁ表題の通りなのですけどね。私の嫁、一応手帳は持って居るくらい

精神障害を持っているのですよね。

 

それでですね、この時期は体調が余りよろしくないのですよね。

不穏行動を起こすのですよね。だから見ておかないといけないのです。

 

普通だったら普通に過ごせるのに。

それが出来ないのですよね。

 

まぁ私に電話を掛けてくるのですよね。一緒に居てと。

 

私は私で勉強に集中しないとお仕事を取れないよ

と言っているのにも関わらす。

そう言う電話をしてくるのですよね。

 

まぁ大事な家族だから、大切にしないといけ無いけど。

ここは大切な踏ん張り時なのに、そう言う勉強に集中出来ないって。

 

本当は私の方が酷いのになあぁって思うのですよね。

だけど、手が掛かるのは仕方ないのかなぁとか思って居るのです。

 

まぁ本当は、私が行っている場所の、師長も

全てを投げ出して、入院すれば良いのじゃ無いか?とか言うのですよね。

 

まぁそれ位心配されているのですよね。

私はそういうつもりは更々無いのですけどね。

 

 

 

それでは次の話。

Adobeクリエイティブクラウドを契約したのに全然学習できてない

まぁ毎月高い金払ってAdobeクリエイティブクラウドを契約しているのですが

全く勉強をしていないって言うか。これもまた嫁が寝るまで

勉強できないのですよ

 

でもこのツール使いこなさないと。行けないのです。

 

まぁ難しいけど、テキストを買って、勉強して行こうかなぁとか

思って居る所ですね。

 

まぁその前に色々勉強して行くしか無いと思っていますけどね。

満足に勉強も出来ないのですよね。

 

だから悩んで居るのですよね。

勉強が出来ないと言う悩みです。

 

多分相当心証が悪くなっているはずです。

本当に色々したいのに。

 

 

 

今日はまぁ愚痴ってしまいましたが仕方ないのです。

 

何とかそういう事がなくなって欲しいと思います。

 

 

それではまた!