ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ブルーレイディスクドライブを買いたい

こんにちは!ちふゆかすみです。

 

最近暖かくなったり夜寒くなったりして、結構厳しいですね。

体調を崩されないようにして下さいね。

今日はこちらです

 

 

ブルーレイディスクドライブを買い換えたいのですよね。

何故なら既にブルーレイディスクドライブが壊れて、

ブルーレイを読み込まなくなっているからですね。

 

まぁ製造から8年経つので光学ドライブもへたって仕方無いのですよね

だから新しく購入するドライブは何にしようかなぁとか思って居るのですよね

 

私はパイオニアのドライブを使って居るので、

イオニアのドライブを買いたいのですよね。

 

これとか

 

まぁパイオニアの高いブルーレイドライブが欲しいのですよね。

安い奴はソフトウェアが付いて無い奴とかあるからですね。

 

そして何故内蔵式かというと電力が安定して居るからですね。

USB給電だと電力不足になる事があるからですね。

 

安定して動かすには内蔵型が一番いいのですよね。

それに寿命も長くなるのですよね。

 

それからWindows11に対応して無いと、色々有るのですよね。

私のパソコンは既にWindows10までしか対応してないので。

 

どっちかというとパソコン自体を更新しようかなぁとか思って居るのですよね

しかしパソコン自体既に高くなっているので、本当に困って居るのですよね。

 

前は自作するのが楽しみだったけど。今は組んで貰うBTOが一番いいのです。

でも最近は本当にマザーも耐久年数が減ってきているような気がします。

私はTUFシリーズを買っているのですけどね。全然落ちませんね。

 

本当に良い感じで動いているので、今度もこのシリーズのマザーを買いたいですね。

 

 

話は変わります。

楽天EDYあるじゃないですか。未だに私も使って居るのですけどね。

何かInternetExplorer11のサポートが終了してしまうので。

 

ActiveXの技術を使って居たので、どうやって対応するのかな?と思っていたら。

なんかEdgeのIE互換モードで動かす予定みたいですよ。

 

まぁサービス終了かなぁとか思って居たので、まだ良いのですけどね。

将来的には恐らくIE互換モードも多分サポートがマイクロソフトの意向で

無くなるかも知れ無いので。

 

どっちかというとChromeに対応した方が良いのかなぁとか思うのですよね。

私はてっきりInternetExplorer11サポート終了でChromeに対応するのかな?

と思っていたのですよね。

 

まぁ互換モードも何時までサポートするか解らないので。

どっちかというとそう言う事に技術開発をして行けば良いとは思うのですよね

個人的見解ですけどね。

 

 

話は変わります。

純粋なブログをどうにかして上に持っていきたいですね。

何故ITニュース纏めが検索ペナルティをうけたのか、

多分リンクを貼りすぎて、それで中身がないと言う風な判断なのでしょうね。

まぁまだこのブログは生きているので。このブログを大事にしていきたいですね。

 

でもサーチBANっててっきりTwitterのサーチBANと同じ感じなのかな?

と思ったのですよね。

 

私のブログ今生きているのはココしかないので。

ココを大事に育てていくしかないのです。

まぁ中身も問題だけどね。今は大分改善して居るから大丈夫だとは思うけどね

 

けれどもうITニュース纏めは出来ないので、もうだめなのですよね。

まぁ自分の日常を書いていくしかないのですよね。

 

 

話を変えます。

昨日カプコンの動画配信ガイドラインを見ましたが、

要するに何か自分の独自性をコンテンツに付けることで。

 

動画投稿をしても良いと言う事になったのですよね。

まぁ非営利目的に限るという話しですけどね。

 

何かコンシューマゲームとかスマホアプリも対象みたいですね。

だからレアなゲームも配信出来るという話しですね。

 

まぁ最初からやるしかないのですよね。

MH2とかあんまり来そうにないけどね。

 

本当はねパソコンを更新してスプラ2とか

スプラ3とか配信したいのですけどね。

 

まずキャプチャボードが対応していないのですよね。

私のパソコン第四世代のCPUだからですね。

 

Windows11にも対応していないのですよね。

そこが問題になってくるのですよね。

 

 

話は変わります。

アフターエフェクトをやはり勉強したい

何か稼ぐ手段を手に入れたいのですよね。

 

動画編集コミュニティに入っているのですけどね

もっとアフターエフェクトを勉強したいのですよね。

まぁ今の所エクセルとワードをどうにかしているのですけどね。

本当はアフターエフェクトでどうにかしていきたいのですよね。

 

まぁ難しいなぁとか思って居るのですよね。

はぁ。何とか自宅でお仕事が出来たら良いのですけどね。

 

自宅の在宅ワークでデータ入力とかしていきたいのですよね

 

 

纏め

今日も1日頑張って行きます。

 

終わりに

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ