ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ワードの実質値上げ

こんにちは!ちふゆかすみです。

昨日は肌寒い雨が降りましたね、そろそろ菜種梅雨でしょうか?段々季節が夏に

向かって行っていますね。

 

 

私は朝ブログを書いて居ます。ワードを使ってブログを編集しています。

何故なら、日本語の間違いを指摘してくるからです。

でも持って居るワードは2013なので、来年には引退することになっています。

 

やはりセキュリティの問題がありますね。ネットに繋がっているパソコンなので。

セキュリティを担保しないと危険になってくるので、

オフィス2013のサポート期限が終了したら、サブスクに移行しようと計画して

居るところです。

 

まぁ最新版のOfficeが使えるのは良いんですけど。

やはりパッケージ版が良いのですよね。

でもパッケージ版のOffice最新版はサポートが五年しか付いてこないので

そこが問題なのですよね。

 

マイクロソフトとしては、恐らくサブスクに入って欲しいのでしょうね。

でもサブスクは支出金額が高くなるので、そこが問題なのですよね。

 

前のOfficeは10年間サポートがあったので、安心して使う事が出来ましたが

今のOfficeは5年間しかサポートがないので、実質値上げになっていますね。

 

サポートを何故短くしたのか解らない所があるけど。

実質値上げになっているのですよね。価格がその分下がっていれば良いのですけど

値段は前のOfficeと実質同じなのですよね。

 

まぁどこもかしこも今値上げをしているので本当にアレなのですよね。

アメリカの経済がいいので、アメリカでは値上げが相次いでいるので。

 

多分日本のマイクロソフト365も近いうちに値上げをしてきそうですよ。

他にもAmazonプライムも値上げしてきそうな感じがします。

日本のAmazonプライムは、米国と比べて、かなり安く設定しているので

多分近いうちに値上げをしてきそうですよね。まぁ憶測の域を出ないけど。

DAZNは3000円に値上げしましたしね。そういう事になっているのですよね。

いきなりの値上げ幅が酷いですよね。DAZNの値上げは。

 

でも一番値上げで困るのは食料品の値上げですね。

本当に段々インフレが進んできているのか解らない所があるけれど

本当に食料品を買うだけでお金が飛んでいくのが早くなっているのですよね。

 

何か消費税を上げようと目論んでいるらしいと言うのを聞きました。

社会保障に消費税を使って無いのに、何故か上げようと目論んでいるらしいです

 

まぁ大企業の法人税を下げようとしているのでしょうね。

私はそう言うのは不公平だと思うので、絶対に消費税を上げようとする運動には

反対ですね。

 

政治家が国民のための政治をしないので、やはり投票に行かないと駄目なのですよね

誰がなっても一緒ってそう言う空気が政治家を動かさないのですよね。

 

本当に苦しいのは国民なのに。財務省の言いなりになっているのですよね。

まぁ政治の話を持ち込んだら色々あるのでこれ以上は言わないけどね。

 

話を変えます

今キャスト配信を停止しているところです。

何故停止しているかというと、ネタが無いからです。

 

まぁ探せばネタはあるので、アレなのですけれどね。

どんな話しをしていくか考えている所ですね。

 

例えばネットの事件を追うとか。そう言う事も楽しいかなぁとか

思って居るのですよね。

 

まぁ良質な文章を作ってそれを音声化しないと駄目なような気がします。

音声化すれば良い感じになってくれると思っています。

 

幸いにも河合楽器のEXPODと言う素晴らしいアプリが有るので。

それを使ってどうにかしようかなぁとか思って居るところですね。

 

WEBライターみたいな感じで、面白い事を文章化して、それを吹き込む

と言う感じにすれば良いのかなぁとか思っています。

 

取材という事をして、文章に起こすと言うことをしないと無理かな?

 

話を変えます

自分の考えをどうにかしてバズらせたいのですよね。

バズったらどうにかなるからですね。

 

本当にブログが検索エンジンのペナルティを受けなければ良かったけど。

今は受けているので本当に10とかPVが終わっているのですよね。

 

だから今度は注意しつつブログを運営して行こうかなと思っているのです。

まぁいくつか注意点が有るのでそれを何とかして行こうかなとか思っているのです。

 

やはりクオリティを保証した内容を書くしか無いのかなとか思うのですよね

2000文字とか3000文字でブログを書いていくしか無いのかなとか

思って居る所ですね。

 

バズらすことが出来たら非常に良いんですけどね。

まぁ難しいところですね。

 

読んでて楽しいブログを目指しているけど。それが難しいのですよね。

そんなに簡単にブログを書くことが出来たら、皆やっていると言う話しですよね。

 

私のブログは読みやすいので、そこは良いとは思うのですけどね。

まぁ何とかなってくれたら良いのですけれどね

 

纏め

今日はブログをどうしていきたいか考えて書いているけど、やはり

情報発信は難しいところですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ