ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

麻雀配信でプラベをする

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

暫くは雨が降って、天気がぐずつくみたいですね。

そろそろ私も調子が悪くなってきました。

 

 

麻雀配信でプラベをするために、雀魂を配信してはみたけれど

あんまり人が来なかったので、配信を続けるのを止めてしまいましたが。

潜在的な需要はあるはずなので、上手く行けば雀魂で配信したいですね。

 

と言うか、PCから配信したいんですよね。でもOBSの設定を一々弄らないと

配信が難しいので、何か方法がないかなぁとか思って居るのですよね。

 

とりあえずミラティブ用に配信を設定しておいて、ポータブルHDDには

Youtubeの配信の環境をセットアップしておこうかなぁとか考えているのです。

 

そうすれば態々一回一回、設定を変更する必要が無いのですよね。

だからそういう風にセットアップを実行しておこうかなぁとか思って居るのです。

 

まぁ問題はコメントをどう表示するかなんですよね。

Youtubeのコメントを上手く表示する方法があれば良いのですけれどね

 

そう言えば

私は今の配信機材を更新したいのですよね。

ヤマハのAG03mk2というデバイスですね。

 

 

今ある配信機材のTASCAM社 US-366なのですけどね。

 

もうマイクの音にノイズが入るようになっているのですよね。

ジーというノイズが乗るので、もう使えないのですよね。

だから新しくヤマハのAG03mk2が買いたいのですよね。

 

まぁ配信に使えるかなぁとか思って居るのですよね。どんな感じなのでしょうか?

まぁ音は綺麗なのですよね。でもマイクがどうなるか解らない所があります。

 

ダイナミックマイクを使って居るのですけどね、やはりプロ用のコンデンサマイク

必須なのかも知れませんね。

 

まぁお金を掛ければそれだけ良いモノが出来るとは限らないけど。

ヘッドセットのマイクよりはいい音が載りそうなのですけどね。

 

話は変わりますけど。

リンク先のぶーんアンテナというサイト閉鎖されていて。

しかも悪意あるサイトになっていたので、こっちの権限で強制的に

サイドバーからリンク先を削除して置きました。

 

一体何時から、悪意あるサイトになっていたのか解らないけどね。

ああいうサイトは絶対にリンクしたら行けないので。そういう事になるのです。

でも最近なのかな?このサイト更新を一回停止していたので。

 

でも偶に確かめないと、本当に何時サイトが悪意あるサイトに置き換わっているか

解らないからですね。

 

まぁリンクの依頼は基本受け付けていないので、問い合わせして貰っても

中々難しいところなのですよね。

 

一応このブログはリンクフリー、アンリンクフリーなので。

リンクして貰っても構わないです、そして面白く無いなと思ったら

断りもなくリンクを解除して貰って良いですよ。

 

まぁ色々あったので昔ですね。やはりこのアレが一番難しい問題なのですよね。

 

そう言えばまだフォームを設置していませんね。プライバシーポリシーは

設置してあるけど。何か問い合わせフォームを設置してないのですよね。

 

まぁ今日あたりフォームを設置する作業をしようかなぁとか思って居るのです。

ブログが一番良い方法になる方法を考えている所です。

 

Twitterメインなので、ブログメインで交流を増やして行きたいですね。

スタ爆とかやっていきたいと思っているところですね。

まぁスタ爆は嫌われることが有るので、難しいところですけどね。

 

何かTwitter、ヤバいような気がするのですよね。何故なら

イーロンマスク氏が私財を投じて、買収をしようとしているからですね。

 

どんな事になっていくか不透明度が高いのですよね。

だからTwitterだけに頼ったWEB行動をどうにか改善して行きたいのですよね。

今Twitter3500人フォロワーが居るけどね。全然駄目なのですよね。

 

まだフォロワーを増やさないと行けないけどね。全然増えて行かないのです。

楽しくないからですね。私のツイート。

 

話は変わります。

今日から配信を雀魂に切り替えて、麻雀配信をしようかなぁ

とか思って居るのです。メインが今までのMJのフリー三麻から、

雀魂の友人戦をメインにしようかなと思って居る所ですね。

 

何故変えるかというと見ていて面白く無いからですね。

プラベで闘うようにすれば少しでも視聴者が増えてくれれば良いので。

 

暫くは雀魂を配信しようかなぁとか思って居るのですよね

多分雀魂だったら、そこそこ人が来ると思います。

 

何時もはプラベ出来ますか?と言う質問が飛んできたので。

まぁ40代男性と交流してもあまり意味がないとは思うけどね。

 

前何回か友達が何で雀魂をしないのか?と聞いて来たことがあったけど

MJの方がテンポが良いのですよね。

だから雀魂を採用しなくなったのですよね。

 

でもプラベが出来無いのですよねMJは。

CPUを追加してどうにか出来ないのですよね。

それがどうにかなればいいのですけどね。

 

そう言う事で今日から配信を雀魂に変更して頑張って行きます。

配信先はミラティブです。

 

纏め

もっと人が来るような配信をしたいですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ