ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スイッチの寿命?

こんにちは!ちふゆかすみです。

さて昨日あたりから天気が余り良くないですね。私は天気の影響をもろに受けるので

キツいですね。それでは今日も行ってみましょう

 

 

私の任天堂スイッチ、そろそろ動作が怪しくなってきた

 

2つの動画を見ていただきたい

 

 

最近私のスイッチに起こるようになったこの現象。

ネットの状態は比較的帯域が有るのにpingも20ms位でジッターも2ms位なんだけど

何故か上記のような現象が続発。

 

ネット機器を再起動しても同じ様な状態になるので

これはもう書いているとおりにスイッチのハードが腐っている可能性があるのですよ。

電池は寿命が有るのは解るけど。ハードの基盤が壊れてきていると言う事でしょうね。

 

でも調べると同じ様な状態になったスイッチは見つけることが出来ませんでした。

まぁハードが寿命だと私は推察して居るのですよね。

 

恐らく半導体チップが熱によるダメージの蓄積でパフォーマンス低下して居ると

思うのですよね。

 

恐らく修理に出したら基板交換になって帰って来そうですね。

スプラ3までには何とか直して行きたいけど、お金が無いので。

暫くはこのままかなぁ?

 

そう言えばスプラ3、9月9日に発売日が決定しましたね。

ナワバリバトルの動画を見てみたけどねこんな感じなんだ。

 


www.youtube.com

 

何かスプラ1十スプラ2のような感じで闘いが進行するようですね

まぁ原点回帰なのでしょうね。

まぁこのビデオを見た感じだけど、アクション性が増して居るみたいですね

どんな感じにバトルが行くのか実際体験して見ないといけないけどね。

とりあえず現行ハードで発売するとは思っていなかったので。

今度のスプラ4は恐らく任天堂スイッチ2で発売するのでしょうね。

もうそろそろ新型機が来るはずですからね。何故ならNVIDIAから情報が流出

したからですね。

それによるとPS4と同じくらいの処理性能を持っているらしいのです

まぁ噂に過ぎませんけどね。多分そういう事になっているのでしょうね。

 

 

昨日プラベ配信をしたけど誰も来なかった

昨日は麻雀をMJではなく、雀魂で配信したんだけどね。

だーれも来んかったのですよね。

 

だからやはりプラベを中心にするには、何か人を呼ばないと駄目かな?

人を呼ぶにはお金を掛けないと駄目かなぁとか思って居るのですよね。

 

広告費名目で、ギフト券をあげますみたいな施策をしないと無理なのかなぁ

とか思うのですよね。

 

まぁ雀魂はMJと比べて人が来ないからなぁ。

どうしてもMJに行くんだよなぁ。配信しやすいのはMJなのですよね。

でもプラベはあと一人居ないと出来無いのですよね。

 

雀魂はそこはCPUを追加して足りないメンツを補うことが出来るから良いんですよ

まぁアップデートで対応して欲しいのですよね。ココはSEGAさんに頑張って貰って

どうにか実装して欲しいですね。

 

話が変わるけど。

ここのブログの方向性がまだ見えていないのですよね

ゲームブログにするか、それとも雑記ブログにするか考えている所です。

前みたいに面白く書くことが出来たら本当に良いんですけどね

面白く書くと言うのが難しくなっているというか。

ブログの文章が降って来なくなったのですよね。

 

まぁある目的のブログを書いていくと言う風なジャンルを限定してブログを書く

と言う事をすれば、良いんでしょうけどね。

私はそこまでブログを書くことをしないのですよね。サラッと書くので。

 

だけどそれが非常にアレなのですよね。

ブログのやり方とかは個人個人で違って当たり前なのですよね。

だけど良いブログを書きたいと言うのは目的なので。

 

そう言う事をどうにかしていきたいですね。

 

話は変わるけど

夜中パソコンを動かして何かPCから配信しようかなぁとか思って居るのです。

ミラティブだけで無く、Youtubeライブ配信をしてみたいなとか思って居るのです

 

まぁお客さんは来ないと思うけど。まぁ動画をあげてからですね。

ゲーム実況動画を投稿してそれからですね。

 

レトロゲーは沢山持って居るので、それを使ってゲーム実況をしようかなぁとか

思って居る所ですね。

 

まぁハードが少し調子がおかしいときが有るのでアレだけどね。

それを何とかしたら何とかなりそうです。

 

今日の纏め

もっと良い配信をしてバズりたいですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ