ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

スプラトゥーンの発売日決定。9月9日

こんにちは!ちふゆかすみです。

さて最近天気がぐずついていて、洗濯物が乾きませんね。

さて今日はどんな話しをしましょうか?

 

 

昨日はスプラトゥーン3の発売日が予告されました。

9月9日発売で、色々あるのです。

 

私は多分パッケージ版を買おうかなぁとか思って居るのですけど。

予算が足りないと思うので、恐らく買えないかな?お金が無いので、多分無理。

 

何か色々あるので。是非ともココは買っておきたいのですけどね。

予算枠がないので、本当に難しいかなぁとか思って居るのですよね。

 

弟に買って貰おうかなぁとか思って居るのですけどね。それも無理かなぁ???

弟はスプラに適性がないので、多分買ってくれないと思います。

 

まぁでもナワバリの動画を見たら、結構楽しそうですけどね。

初心者は完全にお断りかなぁ。とか思うのですよね。

 

私がスプラトゥーンで一番きつかったのはナワバリのランクを30まで上げるのが

キツかったです。

 

初心者はボコボコになるので、本当に厳しかったですね。

まぁそれでも何とか行ったけど、

今度は腕前を上げるのが難しすぎてどうにもならないのです。

 

腕前はランクがB+まで行ったのが最高でその後低下してC-まで落ちてしまいました。

原因は連敗なのですけどね。こっちの弾が当たらないのですよ。

そして逆に被弾していたり、同じキルをとっているのに全然無反応だったり。

 

やはり製造の寿命が来ているのかなぁとか思うのですよね。

スマホもそろそろ遅くなってくるので、製品寿命かなぁとか考えているのですよね。

多分修理に出せば治ってくるかも知れませんが、

足が引っかかるとか動作全般が遅いとか

修理のマニュアルには載って無さそうなのですよね。

 

まぁテーブルモードで動かしているので、それが問題なのかも知れ無いけど。

TVモードだったら、確かクロックが上がって、性能処理が早くなるのかも知れ無いけど

どうなのか解らない所があるのですよね。

 

まずモニターを買わないとその実証が出来無いので。

どうなのか解らないところなのです。

まぁ任天堂なので、恐らくちゃんと修理してくれると思うけどね。

 

修理費も多分万円超えてくる可能性が高いので、どうもアレなのですよね。

修理費の捻出も難しいのですよね。もう駄目かなとか思っているのです。

 

お金があったらもっと良い感じになるのですけどね。どうにもならないのですよね

 

 

話を変えます。

 

サイバーリンクのパワーディレクター12をインストールしたのですけどね

やはり映像素材に不足があります。素材集を使ってどうにかするしかないのです。

私はアフターエフェクトを使って動画素材を作ったけど。

それに見合う効果音がないので。何か探してこないと行けません。

 

やはり「Director365」を契約した方がいいのかもと思ってしまいます。

でも15000円しますからどうにもならないのですよね。

 

今ココにそこまで使う予算がないのですよね。

どうにかして予算を確保する必要があるのですよね。

 

まぁ何とかなるかなと思っているので。

5月になったら多分問題が解決するかなとか思っているのですよね。

何とかなれば良いのですけどね。本当にアレなのですよね。

 

最近のバージョンで検証してないからアレだけど。

ミラティブのスマホで撮った動画を

パワーディレクターに取り込むと、問題が発生するのです。

 

それは音声にノイズが載ると言う不具合です。

まぁ最新版では直っているのかも知れ無いけどね。

その当時にサポートに問い合わせしたら、相性問題なのでどうしようも無いです。

その為別なアプリを使ってくださいって言われて。

 

別なアプリってなんだろうと思った事がありますね。

Adobeのプリミアプロとかでしょうかね?

 

でもプリミアプロ月額2800円もするので。

厳しいのですよね。

どっちかというとコンプリートプランを契約したいのですよね。

 

だって沢山使えるからですね。

まぁそんな感じでコンプリートプランを是非とも契約したいモノです

 

一番はセールの時に契約するのが一番いいのですけどね。

今回はセールの時に契約することが出来無かったのですよね。

 

まぁでも重いAdobe税を支払っている人も居るみたいなので。

どうしてもクリエートする職業に就いたら、必ず払わないと行けないみたいですね。

 

まぁ動画関係のアカウント、Twitterでフォローすると。

必ずあなたは何をしてますか?どんな仕事をしてますか?って聞かれるのが

デフォルトになっているので、嫌になってきましたね。

だから挨拶はしたくないのですよ

 

挨拶DMとか横の繋がりがないと仕事が回ってこないみたいですね。

逆を言えばちゃんと挨拶とかして居れば、何とかなるみたいな感じですね。

 

まぁまだアフターエフェクトを契約していないので何とも言えないけどね。

そう言う空気感があるのは確実ですね。

 

リエーター側の人間になるってこういうことなのですね。

 

 

今日の纏め

お仕事をするには必要な自己紹介をしないといけ無い事もある

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ