ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

コンプリートプランを再契約したいのです

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は暑くなりそうですね。熱中症にならないように気を付けて下さいね。

それでは今日のお話です。

 

 

コンプリートプランがやはり必要です。

フォトショップ、ライトルーム、イラストレーター、アフターエフェクト、

プリミアプロにアクセスする必要があるので。1つずつ買うよりも

コンプリートプランを契約した方がいいのですよね。

 

まぁだからコンプリートプランを契約したいのですけどね。

今はそれが難しいのですよね。

 

動画編集のお仕事。探したらあるのですけどね。

一件500円の納期1日とか普通に儲からないというか、1日掛けて出来るような

モノでは無いのですよね。

まぁ動画の案件はこんな感じなのですけどね。やったら実績が増えるだけですけどね。

色々あるので、ここら辺はどうしようも無いのですよね。

 

だから別な切り口でお仕事を探そうかなぁとか思って居るのですよね。

データ入力のバイトをしようかなぁとか思って居るのです。

 

ワードとエクセルの資格を取ったら、それをやろうかなぁとか思って居るのですよね

資格さえあれば履歴書に書けるので、そう言う仕事をする事を何とかしたいのですよね

 

時給も1300円位なので、非常に良い感じなのですよね。

普通に働いて200000円貰えるので。まぁ良い感じのバイトにはなりますね。

 

まぁ正社員になればもっと良いのですけどね。

まぁなったら良いのですけどね。

 

そうなると色々問題が出てくるので、アレなのですけどね。

 

とりあえずPCを最新化して、それを経費で落とそうかなぁとか思って居るのです

だから開業届を出して。動画編集のお仕事と、バイトの仕事を請けるわけだから。

 

そう言う事を申告してお仕事としては自営業になるのですよね。

確かフリーランスになるので、税金の申告も必要になるのですよね。

 

色々有るのでまずは商売の仕方を確立して、それを税金で申告する様に

するしか無いのですよね。

 

まぁ経費で落ちるのでパソコンは。

まぁ毎月領収書とか色々買ったモノの記録を残さないと行けないのですよね。

一応動画編集と、データ入力のバイトを主に事業として、していこうかな?

と思っているのですよね。

 

開業届には、そう言う感じで仕事をしていますと言う風に書いて

相談すれば良い感じになりそうですね。

 

起業をするのですよね。そうなったら、まだ最初のうちはそういう事になるので

 

 

話を変えます。

 

ガンダムSEEDからもう20年経ったんですね。

早いですね。もうあのアニメから

20年経ったのですよね。まだWindowsも完璧では無い時代ですね。

 

WindowsXP位の頃なのですよね。アレは良いOSだった。今でも使っているところ

があるらしいですね。

 

まぁ私としてはガンダムSEED DESTINYで完成されているので。劇場版で死亡扱い

にならないようにやきもきして居るのですよね。

 

まぁ続編を見たいと言うのは有るのですけどね。そこら辺どうなるのかな?

と思う伏線も有るので。何かなるかな?期待ですね。

 

 

おわりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ