ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

一太郎でブログ作製してみた

こんにちは!ちふゆかすみです。

そろそろ梅雨の天気になってきました。雨が降ってきましたね。

さて今日の話はこちらです。

 

 

この文書はワードではなく一太郎で書いています。

今日は少し気分を変えて、いつものワードではなく

一太郎でこのブログの文章を書いています。

なぜなら一太郎で文章を書いている人もいるからです。

 

ワードはワードなりに良い感じに書くことができますので、非常に優秀ですね。

でも日本語ワードプロセッサはこちらの方が良い感じなのです。

 

だからブログを一太郎で書いた文章が良いモノだったら、

ワードから乗り換えようかなと思っている所です。

 

ブログ作製も良い感じにブログを書きたいですから。

 

とりあえず日本語の正確さは公用文という設定にしています。

多分それをしたら日本語は綺麗になると思います。

 

他人に見せてもおかしくない文章になるので。そこら辺はどうにかなりそうです。

誤字脱字の基本をしっかり抑えて、ブログを書いていきたいです。

 

ブログエディタは、全然ブログの誤字脱字が出るので、難しいのです。

ツールの出来もかなり有るので、アレなのです。

 

良い感じになれば良いのですけど。

 

 

話を変えます。

実は特化型ブログを作ろうかと思うのです。

最初から商用利用を目指して、ブログを作ろうと思うのです。

だから特化型ブログを作って、Adsenceを貼ろうかなとか思っているのです。

 

目標はAdsenceを合格して、ある程度のアクセスを手に入りたい

と言う目標が有るのです。

 

Adsenceもかなり難しいですけど。それで何とかなれば良いのですけどね。

アクセスがやはり1日最低100pvは必要ですから。

 

そのためには本当に話題をしっかり選んで、ブログを運営していくしかないのです。

 

特化型ブログを作るのも作業的にはキツいかなぁとか思っているのですよね。

ちゃんとした記事を書いて、ブログを作らないと行けないのです。

 

なぜ特化型ブログを作ろうかと思っているのは。

ブログが実績として認められる仕事をしたいからです。

 

私は目標を設定して、

それに近くなるように文章とか書くやり方をしようかと思うのです。

全ては自分のスキルアップのためですね。

 

このブログは、どっちかというと日記的な側面が大きいので。

本当にITニュースまとめが失敗してどうにもならなかったので。

このブログを書いているのです。

 

 

まとめ

私がもう一つブログを作るけど、最初から違う感じで書いていきたいですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ