ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

今日の雑記

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は良い天気になって暑くなりそうです。熱中症には気を付けて下さい

さて今日の話はこちらです。

 

 

WEBライターになるためになるべく間違いがないブログを書いているのですが

どうもそれが不評みたいです。

 

と言うのもブログのアクセス数が下がっているからです。

なぜ一太郎でブログを書いているのに、アクセス数が下がるのか分からないのです。

味がなくなるからそうなっているのかと思うのです。

 

なぜなら鍵垢ブログはアクセス数が20前後で安定しているのに、

こちらは一太郎でブログ作製してから、アクセス数が低下しているのです。

だからこれしか考えられる物がないのです。

 

しばらくは一太郎でブログを書いていく予定ですが、

もしこのままブログのアクセス数が元に戻らなかったら、本当にどうしよう?

 

そのときはそのときで考えるのです。

 

 

話は変わります。

麻雀ブログではてなブログを開設している人余りいないのですよね。

見ていて私は楽しいと思いますが、はてなスターは付けられていないので。

少し悲しいですね。私のブログもどっちかというと麻雀の話をすることもあるのです。

 

この前の大四喜字一色はダブル役満ですけど、

はてなブログには、それを面前で作った人がいてしゃれにならなかったです。

大四喜とか小四喜は鳴かないと完成が難しいので、それでできたのが奇跡なのですよね。

 

そしてブログを巡回したら、

麻雀やって、役満聴牌をしたことがない機関が2年もあると言う人もいました。

いろいろ有るのですね。

 

 

話は変わります

今日は一週間に一回の病院の通院日ですけど。行くのが非常に時間の無駄なのです。

何も産むことができないので困っているのですよ。

Adobeフレスコが使うことができたら、

それはそれで良い感じに絵を描きそうなのですけどね

iPadを買えば、時間つぶしにはなるとは思いますが、多分書くのは、良い感じの

水彩画を描けそうなのですよね。良い感じでタブレットに絵を描けそうです。

 

それしか方法がないのですよね。デジタル絵で綺麗な絵を描けたら

何か生活の質が上がりそうですね。

 

 

話は変わります

動画配信サービスに何か入ろうかなぁとか思っているのですよね。

980円でずっとAbemaでテレビを見ることができるので。

非常に良い感じで過ごすことができそうですけど。

嫁はビデオサービスに入るのをためらっているのですよね。

私は1000円くらいなら入っても良いよと思うのですが。

嫁はそれがもったいないと言っているので。

今はアマプラのみ入っている所です。

 

 

まとめ

今日も雑記ブログになってしまいました。これでいいのかな?と思う所があります

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ