ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

アクセスが増えない

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は大雨になるようです。気を付けてお過ごしください。

さて今日の話はこちらです。

 

 

一太郎で文体は綺麗になったが、アクセスが増えないです。

元のやり方に戻そうかなとか考えるようになってきました。

 

ワードで文章を書いて、

それをエディタに貼り付けると方式に戻そうかと検討しています。

 

文章の読みやすさはあるとは思うのですが、それだけでは勝負できないのです。

もっと何か面白いことを書いて、どうにかするしかないのです。

 

面白いことが思い浮かばないのです。

今だとブログよりも動画の方がいいのかも知れませんが。

動画は検索性が優れていないので。私はそれは苦手なのです。

 

動画を見る時間の拘束がキツいですね。

動画の広告も不快だし、(それなら)プレミアムに入れば良いのですが。

少し高いので、難しいのです。

 

追加で1000円予算があれば、NetflixかAbemaのプレミアムを契約すれば

良い感じになるのです。

 

私の家は動画配信サービスにアマプラに入っているので。

嫁はそれ以上あっても意味がないから、入らなくても良いと言っているのですけど。

 

何か動画のお話になっていましたね。

 

 

そう言えば話は変わるけど

WEBライターの人、何のアプリを使って書いているのでしょう?

私はワードと一太郎を併用していますが。どういうアプリを使っているのか

気になりますね。

 

私は文章校正能力がしっかりしている一太郎を使っていますが。

その人は何のアプリを使ってお仕事しているのだろうかと思うのです。

 

 

私は一旦一太郎を使って、文書を作成して、校正をしてから、

一旦TXTで保存して、ワードで再度開くと言うことをやっています。

 

一太郎を直接コピペすると、改行が反映されないのです。

なぜブログエディタにコピペすると改行が反映されないのか謎なのです

 

アプリの設定を変えたら多分一太郎から直接貼り付けられそうですけど

その設定も調べてないのでよく分かりません。

 

多分調べたら出てきそうですが。

 

 

話を変えます。

私はバイトを今月からしていこうか悩んでいる所なのですけど。

まだ連絡がないので、まだやっていないのですよね。

 

だけどどのようなバイトをするかまだ考えていないのです。

WEBライターになるか、データ入力のお仕事をするか、

動画編集のお仕事をするかいろいろ考えることがあるのです。

 

できれば全部チャレンジしたいのです。

 

実績を上げて、ポートレートを作ってアピールしないといけないのです

動画ならYouTubeサイトのチャンネルを上げていけば良い感じなのかも?

 

オープニングとエンディングを作ってどうにかしていきたいのですよ

それで仕事ができるようになったら良いのですが。

 

 

このブログも実績にカウントされるように作っていますが

最近はYouTubeの方に情報が行っているので、ブログをわざわざ検索する人が

減ってきているような感じがします。これから先ブログは段々衰退していくかな?

と思っているのです。

 

 

まとめ

検索エンジンが信頼できなくなってくるとは思いもしなかったですね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ