ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

Amzonプライムビデオで購入出来なくなった。

こんにちは!ちふゆかすみです。

関東が梅雨入りしましたね、こちらはまだです。今年も大雨に気を付けないと。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

Googleの開発者ポリシーの変更で

Amazonプライムビデオからコンテンツが買えなくなっているのです。

これまではレンタルビデオを見るときは、購入ボタンが押せなくなっていて

 

その視聴方法を見ると「PCか携帯で購入操作をする様に」となっていたのです。

 

多分これはGoogleが、課金システムは必ずGoogle Playストアを経由しないと

アプリをアップストアから削除するとか何とか言っていたので。

多分そう言う事なのですよね。

 

だからAndroidで独自の課金サービスをして居るアプリは削除されるのです。

OSの使い方まで、Googleに独占されるのは非常に嫌なことです。

 

Windowsを持っている人はまだ何とか救いがあるけど。

Androidしか持って居ない層はどうにもならないですね。ビデオを見るために

Windowsを持ち出してこないといけないのです。

 

アマプラの価値がかなり低下しているのですよね。

Amazonプライムビデオfordアニメストアはどうなっているのか分からないけど。

多分サブスクサービスなので、購入できなくなっているはずです。

 

Amazonも6月1日迄粘ったみたいですけど。やはり無理だった模様。

Googleの開発者ポリシーの変更でそうなっているので、文句はAmazonでは無く

Googleに言わないと。

 

でもOSはLinuxを採用しているのに、そう言う使い方をして、いいのかな?

Linuxの成果物を利用して、囲い込みをして居るので。

 

やはりOSの独占はヤバい事になるので、そう言う事なのです。

 

 

話を変えます。

USBHDDの動作不良が起きていたので。

電源スイッチを何回か連打したら、上手く動くようになりました。

 

何か静電気がたまっていたような感じですね。

今はうまく動いているようです

 

2012年に買ったUSBHDDなのでそろそろ寿命が来てもおかしくないのです。

もう一つのUDBHDDを何とかして行くしか無いのですよね。

 

段々大事なモノが無くなっていくのは仕方無いのです。

寿命はあるから仕方無いのですよね。

 

まだ無線LANも機能不全に陥っていないので。多分これも寿命が来そうです

一気に壊れると非常にお金が無いので困るのです。

 

今余裕が無いのでなんとかして行くしかないのです。

 

 

まとめ

Googleの嫌がらせで、Amazonプライムビデオの購入操作が出来なくなるとは。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ