ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

今日はワードでブログを書いてみた

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日から梅雨入りみたいな天気になっていますね。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

今日のこの記事は一太郎では無くワードで書いています。

そして文体も私のオリジナルの書き方に戻しています。

 

何故ならこの書き方の方が、ブログ的に表現力が強いみたいで

読んでくれる人がいるからですね。

 

でもね。この書き方、WEBライターになるような書き方では無いのですよね

本当は一太郎で文章校正を強力に行って、

そういうことをする方法が良いのですが、

 

読む気が無くなる文体になってしまうのです。

だから私のブログの書き方って、結構バランスが整ってないのですね

文章力を上げてアピールしないと、意味がないのですよね。

 

ブログもスッと言葉が入ってくるような文章を作るのはセンスだからですね。

たまーにこの人ブログ読みやすいなと思う人がいるけど。

 

やはりセンスなのですよね。

ワードで書いているけど、何かそう言う事をして仕事をしていきたいな

とか思っているのですよね。

 

ワードとエクセルの資格取って、

普通にデータ入力のバイトもしてみたいのです。

 

そしてお金を貯めたら、パソコンを買い換えてどうにかしたいのですよね。

パソコンを買い換えたら、動画編集のお仕事をしていきたいのです。

 

AdobeプリミアプロはGPUがないとエフェクトをフルに使えないのです。

だから最新GPUを搭載した機種が欲しいのですよね。

 

夢があるので、それが現実化すればいいのですけどね。

 

まぁ現実化するとは思うけどね。お仕事をしてどうにかしていきたいのです

どんなお仕事をするかまだ解らない所があるけど。

 

そういう仕事をして、生きていきたいのですよね。

ブログの書き方も勉強して行きたいのですよね。

 

 

話を変えます。

ようやく支出と収入のバランスが取れたのです。

これで一安心ですね。前はマイナスくらいだったので、それが治まって

どうにかなっているので、本当に良い感じになったのです。

 

家計の安定は本当に私が一番望んでいたことだったので、

本当に良い感じになったのです。

 

後はバイトをして、収入を得ればその分お仕事になるとは思うのですけどね

まぁそれが目標かな?後はどうにかなったら良いのですけどね。

 

バイトを探さないと。

 

このブログの出来が非常に良い感じになっていたら、

ブログで案件取れるのですけどね

 

どっちかというとWEBライターになれば良いのかなぁとか思って居るのですよ

このブログの腕ではまだまだ足りないかも?と思っていますが。

もしお仕事依頼して欲しいのならメールアドレスにメールを送ってください。

 

 

まとめ

今日は一太郎では無く、ワードで文章を書きました。これで差があるのかな?

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ