ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

みやぎんPAYアプリがPlayストアから削除された模様*追記 6/14 20:00(復活済み)

こんにちは!ちふゆかすみです。

梅雨入りしましたが、今日は晴れて良い天気です。

さて今日の話しはこちらです。

 

 

みやぎんPAYアプリがGooglePlayストアから削除されました。

多分これAmazonと同じ様に購入アプリだと、Googleに判断されたから

GooglePlayストアから削除処分になったのだと思います。

 

銀行が発行したチラシには、時間は掛かりますが、復旧に向けて

作業していきます、と言う文言が書いていたけど。

 

多分それは無理だと思います。だって開発者ポリシーの変更だから。

恐らくそのままサポート外になる可能性が高いですね。

 

 

追記2022年06/14 20:00

GooglePlayストアにみやぎんPAYアプリが再度載った模様。

だからGoogleに問い合わせをしたのでしょう。

 

 

通帳レスでみやぎんアプリを使いましょうとか宣伝して居るけど。

これも何時GoogleからBANくらっても不思議では無いとは思います。

 

だからスマホに全部集約していくのは無謀なのですよね。

パソコンを持っている人はパソコンでやるという感じの事を残しておかないと。

AndroidGoogleの意向で何時使えなくなるか分からないと言うことが

多分これで解ったと思います。

 

アプリで通帳レスってそう言う事が出来無いのですよね。

他にも色々あるので、アレなのですけどね。

金融系のアプリは全滅かも知れませんね。

 

でもそれだったらみやぎんアプリはBANされなかったので、多分何か基準が

曖昧なのですよね。

 

まぁ気分次第でどうにもなるからしょうがないのですよね。

外国人の気分次第でどうにもならないのですよね。

 

本当にWindows持っていて良かったと思います。

 

 

次の話に行きます。

 

テキストを購入したいのですよね。何かイラストレーターかフォトショップ

それを買って勉強したいのですよね。

 

まぁ勉強して何事も起きない可能性もあるので、アレなのですよね。

もう無理かなとか思い始めているのです。

 

少し悩んで居るのですよね。

ワードとエクセルの資格を取って、どうにか出来れば良いのですけどね。

そのどうにか出来ると言うのが出来るのか解らない所があるのですよね。

 

本当にこのままの道でいいのか解らない所があるのですよね。

今は仕事をしてどうにかなるのか解らない所があるのですよね。

 

これが確実な道だったら良いのですけどね。

確実な約束では無いので、少し悩んで居るのですよね。

 

もし本当に良い感じで、お仕事が出来たら本当に良いんですけどね。

最近は見えないので、多分運命の分かれ道に来ているのでしょうね。

 

自分で仕事をしているのか。それとも事業所で働いているのか

その区別が私にも見えなくなっているのですよね。

 

でも働くと言う事は確定しているので、そういう事になるのですよね。

本当に働けたら良いのにと思っているところです。

 

 

話は変わります。

今日もワードで自分の言葉でブログを書いているところです。

少し書き方が変わっているのは、少しでも読みやすい文章にするためです

 

本当にこれで良い感じになるのか分からないけど

多分良い感じになりそうなのです。

 

ブログの書き方を少し変えて、これで上手く行くようだったら、

この路線で行こうと思って居る所です。

 

ワードと一太郎使って、味が無くなるのは私としても嫌ですし。

やはりワードが一番いいのかなぁとか思って居るのです。

 

ブログエディタで書くと、文章の間違いを指摘してこないので

最低限の書き方を指摘するワードの方がいいのですよね。

 

だから一太郎も欲しいけど。アレは小説向けのアプリだと思うのです

ブログには向いてないのかも?

 

一太郎でアクセスが下がったからね。

やはりワードで慣れたら、ワードで行くしか無いのかなぁとか思って居るのです。

 

 

まとめ

ワードで書いてアクセスが上がっていけば良いんですよね。

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ