ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ネットの歴史

こんばんわ!ちふゆかすみです

 

私は今三十のオッサンです。

だからネットの黎明期から、ずっとパソコンを触ってきたのですよね。

それで電話代6万とかの請求に怯えたこともありますね。

その頃は誤発信をするTAとか普通に売ってましたからね。

 

今では契約したら無限大にやり取りできるので非常に良い時代になったのです。

モデムのダイヤルアップで56Kbppsで早ーとかそう言う感じでネットを使ってたのです

私はモデムは56Kだったのですけどね。今は1Gですよ。auは更に早い10Gですね。

 

もうここまで早いと体感速度は分からないくらい何ですよね。

ADSL10Mで余りストレスは感じなかったのですよ

 

まぁ今光1Gですから、でも実効は50Mbps位ですね。

パソコンの処理速度も関係しているのですよね

 

NTTドコモ光とフレッツ光の差はないようですけどね。

最近は輻輳が酷いという話しですね。

 

まぁ増強工事が出来無いとかいう話しですね。

ユーザーが増えてもNTTが工事を認めないとかいう話しですね。

 

まぁそれが解決して欲しいのですよね。

まぁ無理なんでしょうけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ