ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UMKスタンプラリーに参加してみた

こんにちは!ちふゆかすみです。 ここの所天気がおかしいので、気を付けて下さいね。 今日も行ってみましょう。 UMKのスタンプラリーという企画があったので、 まぁ応募の際に何か感想を書いて下さいと言われたので、 今セガのMJのイベント、「大海物語」と…

ジェネリック医薬品の品不足

こんにちは!ちふゆかすみです。 大雨に充分気を付けて下さいね。 それでは行きます。 私は持病があって毎日お薬飲んでいるのですけどね 消費者は何も悪くないので、本当に困る案件なのですよね。 ただし戻すには医師が指示をしないといけ無いのですよね。 …

車の買い方

こんにちは!ちふゆかすみです。 大雨が降るかも知れ無いので、災害には気を付けてくださいね。 さて今日のお話はこちらです。 車を借りる方がいいのか。それとも借りた方がいいのか? そこで考えたのが車のサブスクですね。今結構CMしているけどね。 車の事…

税金の申告の仕方

こんにちは!ちふゆかすみです。 最近天気がぐずついてムシムシして居ますね。 身体の調子を崩されないようにして下さいね それでは今日も行って見ます。 税金の申告の仕方を知らない。 儲け方より、税金の払い方を勉強しないと行けないのですよね。 まぁで…

セガのNET麻雀MJのイベントのマッチングがおかしい

こんにちは!ちふゆかすみです。 雨が続いていますが、体調はどうですか?良い感じの1日になりますように。 それでは今日のメニューです。 セガの麻雀イベント、勝てる気がしない。 だから私は中級者なのでしょうけどね。 そう言えば「Vtuberざき」氏がプロ…

スプラトゥーンの発売日決定。9月9日

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて最近天気がぐずついていて、洗濯物が乾きませんね。 さて今日はどんな話しをしましょうか? 昨日はスプラトゥーン3の発売日が予告されました。 弟に買って貰おうかなぁとか思って居るのですけどね。それも無理かなぁ??…

スイッチの寿命?

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて昨日あたりから天気が余り良くないですね。私は天気の影響をもろに受けるので キツいですね。それでは今日も行ってみましょう 私の任天堂スイッチ、そろそろ動作が怪しくなってきた ネット機器を再起動しても同じ様な状…

麻雀配信でプラベをする

こんばんわ!ちふゆかすみです。 暫くは雨が降って、天気がぐずつくみたいですね。 そろそろ私も調子が悪くなってきました。 麻雀配信でプラベをするために、雀魂を配信してはみたけれど とりあえずミラティブ用に配信を設定しておいて、ポータブルHDDには …

ワードの実質値上げ

こんにちは!ちふゆかすみです。 昨日は肌寒い雨が降りましたね、そろそろ菜種梅雨でしょうか?段々季節が夏に 向かって行っていますね。 私は朝ブログを書いて居ます。ワードを使ってブログを編集しています。 まぁ最新版のOfficeが使えるのは良いんですけ…

ブルーレイディスクドライブを買いたい

こんにちは!ちふゆかすみです。 最近暖かくなったり夜寒くなったりして、結構厳しいですね。 体調を崩されないようにして下さいね。 今日はこちらです ブルーレイディスクドライブを買い換えたいのですよね。 私はパイオニアのドライブを使って居るので、 …

更新再開

こんばんは!ちふゆかすみです。 さてココでの更新を再開することになりました やはりアフターエフェクトを勉強したいのですよね 麻雀配信続けて、ミラティブからギフトコードが届いたので、 さてココでの更新を再開することになりました 久し振りにココに書…