ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログの毎日更新を止めます

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ここ最近ブログを更新してもなかなか読者さんが増えてくれない=つまらないので どうにか考えをして居る所です。 さて今日のお話はこちらです このブログの方向性。 このブログ全く読まれてないのですよ。だからブログの毎日…

財布を買い換える

こんばんわ!ちふゆかすみです。 寒くなって来たので、そろそろ電気毛布をセットしておかないといけ無いかな。 さて今日のお話はこちらです 色々買う物があって辛い。 纏め 終わりに 色々買う物があって辛い。 まぁ買う物が一杯あってお金が足りません。 パ…

HDDについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 身体を冷やさないように気を付けて過ごしましょう さて今日のお話はこちらです パソコンの調子が悪い時と良いときの差が酷い。 最近ドライブ操作とかしたこと無いから、順番的にあっているのか もしBIOSで警告が出る可能性も…

ブログの書き方

こんばんわ!ちふゆかすみです。 大分寒くなったね。本当にアレですね。 さて今日のお話はこちらです 表ブログのアクセスがバズっているのです。 今OSはWindows8.1なのですが、そろそろ上げたいのですよね。 纏め 終わりに 表ブログのアクセスがバズっている…

ナワバリで馴れ合いはしないで欲しい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて寒くなって来ました、体調を崩さないように体温を維持しましょう さて今日のお話はこちらです 昨日の晩スプラ2のナワバリに入ったのですけどね。 纏め 終わりに 昨日の晩スプラ2のナワバリに入ったのですけどね。 いきな…

スマートスピーカーの話題

こんばんわ!ちふゆかすみです。 毎日ブログを更新するのがいつの間にか日課になっています。 さて今日のお話はこちらです スマートスピーカーで生活レベルが上がった。 そう言えば、政治の話題はTwitterですると炎上しますので。 まぁ私みたいな考え方の人…

スマホの入力方法

こんばんわ!ちふゆかすみです。 寒くなって来ましたね。そろそろ冬仕様にコタツを出そうかなぁ? 今日のお話はこちらです スマホのIMEは何にしていますか? あかさたなと言う文字をタップすると花びらが広がるように次の文字を でも私はATOKで行くしか無い…

夜食の癖とスプラ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は一番の冷え込みでしたね、毛布を一枚追加しても、寒かったです。 だから電気毛布を使って発熱しないと駄目だったのかな?一応準備しているのです。 さて今日のお話はこちらです 夜食を食べる癖がついてしまいまし…

名前をどう変えようかなぁ?

こんばんわ!ちふゆかすみです。 昨日は毛布一枚を前日に追加していて正解でしたが、今度は背中側が寒かったです さて今日のお話はこちらです 私は今「ちふゆかすみ♂30代」という名前ですけどね。 そう言えば色んな人間関係があったんだなぁ?とか思ったので…

音楽のサブスクについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 季節の変わり目で体調を崩さないように、気を付けて行きましょう。 さて今日のお話はこちらです AppleMUSICってAmazonMUSICUnlimitedと比べてどうなのだろう? 公式に問い合わせしても、無料版だからと言う理由で、無視され…

課金したいが計画的に

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は冷たい雨が降って身体の調子がかなり悪かったですね。 さて今日のお話はこちらです MJチップ大放出キャンペーンが開催されているのです。 まぁ私も課金しているけどね、微課金なので、本当にお金を注ぎ込んでいる人に…

昔のブログ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は寒くてエアコンを稼働している状況です。寒くなりましたね。 さて今日のお話はこちらです たまーに昔のブログを見たくなって。 今のブックマーク帳ではなく、昔のブックマーク帳からアクセスすると 結構ブログが閉鎖さ…

最新のグラボにしたいなぁ

こんばんわ!ちふゆかすみです もう本当に寒くなって来ました。身体の調子が狂いそうですね。 さて今日のお話はこちらです 最新版のグラボが出ましたね。 この前電気屋に行って、ゲームが出来るパソコンはありますか? 最近はだからグラボって何?というかた…

スプラ2のアップデートと世界情勢

こんばんわ!ちふゆかすみです。 大分寒くなって来ましたね。身体に気を付けて行きましょう さて今日のお話はこちらです スプラ2のアップデートの解説。 まぁどっちにしろ次世代スイッチはnVidiaから開発すると思うので。 TSMCが一番進んで居るCPUを作る工場…

運転免許の更新葉書が来た

こんばんは!ちふゆかすみです。 さて段々季節も冬になって来ていますね。そろそろこたつを準備しようかなぁ とか思って居るのです。 さて今日のお話はこちらです 運転免許の更新葉書が来た。 遅めに行っても問題が起きそうだし。 まぁ一応聞いておかないと…

Youtubeの動画が貼り付けられない

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は少し寒さがゆるいだ感じですね。 さて今日のお話はこちらです Youtubeから動画を貼り付けようと操作したら 或いはGoogleのセキュリティが破られたのかなぁ? スプラトゥーン1のスペシャルがぶっ壊れ性能だったのです…

今日のブログネタは結局何かな

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日はどんなお話をしましょうか? ブログを毎日書こうかと思っていると、 好きなシリーズ物ですか、 本当はそろそろ任天堂も任天堂スイッチ2か何か発売するしか無いのですよね。 RTX20**シリーズの性能を一年で二倍にす…

ガチマで飛び級

こんばんは!ちふゆかすみです。 今日は寒かったです。だから起きるのを失敗して、寝坊してしまいました。 さて今日のお話はこちらです 昨日ガチマをやっていたら やはり黒ZAPが一番良いのかも?とか思っているのですよね。 そう言えば昨日の配信で、人が来…

年賀状

こんばんは!ちふゆかすみです。 最近かなり寒くなって来ましたね。調子を崩されないように気を付けて行きましょう。 さて今日のお話はこちらです もう今月もお終いですね。早かったですね。本当に一年早かったです。 今まで楽々はがきを採用してきたけど。…

Kindleにまつわる話し

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は朝がもの凄く冷えて寒かったですね。どんどん寒くなっていくのですね さて今日のお話はこちらです Kindle Paperwhiteを買って、色々本を読んでいる所です。 漫画を買うにはAmazonギフト券でチャージしてから読まないと…

カメラでVLogを撮りたいなぁ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて大分寒苦なりましたね。かなり厳しくなりましたね。 今年は寒くなるのでしょうかね さて今日のお話はこちらです。 カメラがあるので、VLogでもしようかなぁ?って思って居る。 まぁ一回フォトプランに入ったことがあるの…

Kindle Paperwhite32GB

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてようやくKindle Paperwhite32GBが到着したのでレビューしますね。 今日のお話はこちらです 開封の儀の写真は既にあげているので、ここでは上げません。ご了承下さい。 その代わり、漫画はかなり良い感じで見ることが出来…

冬になったら

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は朝は涼しかったですね。これから先起きるのも大変になってくるのでしょうね さて今日のお話はこちらです 私は起き上がるのがかなり難儀なのですよね。 でも今の季節の衣服の調整がかなり難しいのですよね。 そう言えば…

電話について

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近本当に寒くなって朝起きるのが非常に辛くなってますね そろそろ朝にタイマーを付けてエアコンを稼働させないと行けないかなぁ さて今日のお話はこちらです 私、固定電話回線を光にしているのですけどね。 あんまり電話が…

ブログについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 何か急に秋が過ぎ去って、冬がやってきたような感じの寒さですね。 何か一枚上着を着ないと寒くて血流が悪くなりそうです。 さて今日のお話はこちらです 私はブログをここ以外にも書いています。 他のブログは私独自ドメイン…

限界のパソコンの修理

こんばんわ!ちふゆかすみです さて今日は少し悩んで居ることについて書きたいと思います。 今日のお話はこちらです 私のパソコンそろそろ限界が近づいているのです。 まぁファイル破損の不具合をどうにかするべく、トランセンドのSSDを購入して。 老舗の九…

オーディオインターフェースのトラブル

こんばんわ!ちふゆかすみです。 いきなり寒くなったので、皆さん身体には気を付けて下さい。 さて今日のお話はこちらです 私は今パソコンにオーディオインターフェースに そこで解決策を検索しても、ほぼヒットしないのです。 まぁ一番良いのはそのオーディ…

モンスターハンター映画版

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて来年春まで延期だったのが短縮されて今年の冬に公開になった映画がありますね。 モンスターハンターと言う映画なんですけどね。これが面白そうなのですよね。 MONSTER HUNTER - Official Trailer (HD) ミラジョボビッチ…

MHRizeの予約どうしよう

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は何か給付金についての噂が出て居るみたいですね。 私も前回貰ったときには非常にお世話になりました。だから今回も出て欲しいですね。 さて今日のお話はこちらです。 私はスプラが好きですけどね。その前は何のゲ…

パソコンと私

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて秋も深まってきて朝の空気がとてもひんやりしていますね。 段々寒くなって行きますね。 さて今日のお話はこちらです 私はパソコンを高校生の時から所持していました。 ISDNにして、もの凄くお金が掛かったのですよね。 …