ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

追記2022/04/19

最近の近況を書く余裕がありませんので、 暫くは更新を中断します。 また時期が来たら、更新を再開したいと思います。 追記2022/04/19 ブログの日記部分のみ更新を再開して、ITニュース纏めは純粋にITニュース纏めを して行こうかなぁとか思っています。 何…

最近の近況2021年10月下旬。

こんばんわ最近忙しいので中々更新が上手く行きませんね。 私のブログは最近は自分の近況しか言ってないのですよね。 まぁそれでも良いかなぁとか思うのですけどね。 そう言えばメルアドで何かしたいなぁと思って少し違う事をしているのです。 今まではワー…

最近の近況2021年9月上旬

こんばんわ!久し振りですね、ちふゆかすみです。 何か色々家庭内でゴタゴタがあったので、本当にアレなのです。 今嫁は精神科の保護室暮らしをしているらしいので。電話が繋がりません。 まぁ私に色々連絡が来るのですけど。 まぁ病院送りにされる前に、色…

最近の近況2021年8月下旬

こんばんは、ちふゆかすみです。どもお久し振りですね。 まだ8月下旬の纏めをしていませんでしたね。 今も普通に過ごしています。生存報告ですね。 自分でどうにかする他ないのですよね。 その為のAdobeのコンプリートプランなのですよね。 今の所体調が最悪…

最近の近況2021年8月上旬

こんにちは。ちふゆかすみです。 さて今回は2021年8月上旬のイベントを振り返りたいと思います。 YouTube配信 ミラティブ配信 スプーン配信(ポッドキャスト) Adobeクリエイティブクラウドを契約したのですけどね。 YouTube配信 現在はまだYoutube配信を停…

最近の近況2021年7月下旬

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて最近の現況を報告します。 何をするにもまずはお金が必要なのです。 本当にお金が大切なのですよね。 まぁだからMOSの試験代とかも出せる感じでは無いのですよね。 確か15000円くらい掛かるのですよね。 まぁそれも色々…

最近の近況2021年7月中旬

こんばんわ!ちふゆかすみです さて夏らしくなってきましたね。夏と言えば夕立ですね。 ここの所毎日夕立が起きていますね。傘は必需品ですね。 さて今日の更新の概要です。 SUDO HAIKUにミニブログを投稿するようになりました。 私のブログもその頃から全然…

最近の近況2021年7月上旬

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて久し振りにここを更新しますが、Youtubeへの配信は今の所 止めております。理由は、Twitterにも書いたのですけどね。 動画を撮ると、非科学的な事象が発生したので、それで配信を 一旦止めているのですよね。 非科学的な…

最近の近況

こんばんわ!ちふゆかすみです。 久し振りにここを更新します。まぁちょこっと更新をサボってたのですよね。 その間に色々あって、本当に色々あったのですよね。 まぁ詳細は書けないけどね。そう言う事なのですよね。 最近Youtubeに動画を投稿していましたが…

Youtube更新の纏め2021/06/19

こんばんわ!ちふゆかすみです。 皆さん元気ですか?私は少し調子が優れません。まぁ時間がどうにかなるのでしょう。 さてYoutubeの今週の纏め行きます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ですね今週は5本…

Youtubeデビュー

こんにちはちふゆかすみです。 梅雨も中盤に入って大分大雨が降ってくるようになりましたね。 災害には気を付けて行きましょうね。 それでは今日のお話はこちらです。 Youtubeデビューを果たしました。 まぁ追々面白い動画を配信出来たら良いなと思っている…

パソコンの故障?

こんにちはちふゆかすみです! 今日は梅雨の中休み、何か洗濯物が乾きそうですね。 それでは今日のお話を始めましょうか? PCのサウンドデバイスが壊れかけ? だから問題があって何処をどう修理すれば良いのかよく解らない所です。 今BSODはかなり発生する確…

嫁の体調

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日も雨が降りますね、梅雨空も中々晴れませんね。 それでは今日のお話はこちらです。 嫁の体調が余りよろしくない 私は私で勉強に集中しないとお仕事を取れないよ Adobeクリエイティブクラウドを契約したのに全然学習でき…

スプラトゥーン2のイラスト

こんにちは!ちふゆかすみです。 梅雨の中休み、雨は降らないけど、暑いですよね。 昨日はエアコンをかけて寝ました、そうしないと屋根からの輻射熱で 非常に暑いからですね。 それでは今日のお話はこれです。 スプラトゥーン2の投稿イラストで。 私やはりガ…

ここ最近の出来事

こんにちはちふゆかすみです。 さて梅雨に入っていますが今日は快晴の天気で非常に良い感じですね。 それでは最近の纏めをしたいと思います。 パソコンが壊れ掛けている状態になっています。 直す方法というかスペアボードはあるのですけどね。 やはりファン…

結婚しました

こんにちは久し振りですね。お元気にしていましたか? 私は2月の18日に結婚して、今はお勉強を頑張って居ます。 さて今日のコンテンツはこちらです。 私事ですが、今年の2月18日に女性と籍を入れました。 最近麻雀配信をしているのですよね。 はてなブログPr…

結婚の約束

こんにちはちふゆかすみです。 ひっさびさにここを更新します。 まぁ色々あって、あれよあれよという間に何故か結婚を約束してしまいました。 このブログを書かなくなって、暫く経つけどね。 何故かそう言う事になっているのです。 だから嫁募集ツイートは、…