ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスが伸びない

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてここのアクセス数。なんと0。0ですよ。誰も見ていないのですよね。 雑記ブログでもこの数字はおかしいなぁ誰も見ていないのですよね。 まぁ面白い事書いているつもりが無いのですよね。正直。 もう一つのブログは雑記ブ…

アニメの価格設定

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて銀英伝というアニメを知っていますか? 私は見て居て面白いと思うんですけどね。 肝心のブルーレイディスクが発売決定したけどね。 あまりに高くて買えないなと思ったのですよ。 1-4話入りで12000円なんですよね。2クー…

DSiの設定でネットを見れるようにしようかな

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて同じアパートの住人に私のDSを貸そうかなぁって思っているのですよね。 小さい目が見えないとか言っていたけど。でもネット出来ればかなりアレなんですよね 暇つぶしになるのですよね。問題はそこまで電波が届くかどうか…

Adobeのクリエイティブクラウド

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてパソコンを持っているのですよね。それとAdobeと契約して フォトショップと、ライトルームを導入しているのですよね。 そのソフトをインストールするためには、「Adobe Creative Cloud」 と言う管理アプリをインストール…

Core Syncが動作を停止しましたと言うエラーが治るか?

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてCore Syncが動作を停止しましたと言うエラーが出てどうしようも無くなることが あって一ヵ月。やっと修正が入ったようで、 4月23日にクリエイティブクラウドのアップデートが入ったのですよね。 後はこれでクラッシュす…

絵の勉強

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私は今絵を勉強中なんですけど。中々上手く行かないのですよね。 前にも書いたかも知れ無いけど。絵を勉強すると視覚情報が脳の回路の誤作動を 引き起こして、生理的拒否反応が出るんですよね。 だから勉強したいという気持…

証明写真

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて証明写真が必要になった時皆さんはどうしてますか? 私は証明写真ボックスで撮っているのです。 一回写真屋で撮ったことがあるんですよね。 綺麗、早い、安いと言うのを謳い文句にしている写真屋で一回だけ撮ったことが …

ダイエットとフェイスブック

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ダイエットをまた再開しないと行けなくなりました。 ここまでリバウンドで、どうにかしていたのですけどね。 体重が58.1Kgまで増えたのですよね。 だから痩せないといけ無いのですよ。まぁ56.0Kgまで減らすのを目標にしたい…

いろいろな話し

こんばんわ!ちふゆかすみです 今日は何の話をしようかな? 私がこのアカウントで良くみるのが#団体勧誘という ハッシュタグを良くみるのですよね。 ツイート主はそこまで重くみてないようですけどね。 ワサラー団が一番有名かな?真と裏もあるようですしね…

アニメと通販

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近思うのですけどねここのブログ更新頻度を落とそうかなぁって思っているのです。 毎日更新しているのだけ良いところなんですけどね。 どうも誰も見てない感じなんですよね。まぁ検討中ですけどね。 そう言えばBS11しか見…

黒歴史

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日もネタが無いのでお題スロットを回してみます。 本当に困ってしまった時しか回さないけどね。今困って居るので 回してみます それ! お題「わたしの黒歴史」 黒歴史なんてもんじゃないのですよね。 私は虐められる方…

お金とヤクルト

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私はATMからお金を下ろす時、いっつも「9千円」と指定して下ろしているのです。 何故かというと私の銀行のATM。「10千円」と千円を押しても「一万円札」が一枚 出てくるのですよね。一万円札は使いづらいんですよね。出てき…

違法なコンテンツと言えば

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私はAmazonプライム会員なので、プライムミュージックをよく聞くんですけど。 あまり良い曲は入ってないのですよね。中途半端な曲数なんですよね。 でもコンテンツは、確りしているので。(法律上問題無いと言う事) 私が曲…

はてなダイアリーのこと

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の天気は雨で少し体調が悪いのですよね。私はブログ書いている時は 比較的元気なんですけどね。ブログを書かなくなったら、それこそ酷くなるのです まぁ酷いって言っても気分的な問題なんですけどね。まぁ誰しもある…

今日はブログ更新をおやすみします

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は少しだけ時間的に厳しいので。 今日はブログ更新をお休みします。 それではまた! ちふゆかすみ

スマホの弄り方

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は通っている所でスマホを休憩時間中に操作して居るのですけどね。 まぁそれは許されるんですよ。だって休憩時間だから。 でも私気になるとすぐツイッターにアクセスしてしまうのですよね。 空き時間とか?でも私スマ…

任天堂スイッチ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて任天堂スイッチ木曜日に修理に出したけどね。 追跡上は無事任天堂修理センターに今日の9時頃に到着したみたいですね。 まぁ保管されてたのですよね。それで実質今日から修理がスタートですね。 まだ修理受付センターに登…

色々な話題

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は雨が降って少し体調が悪いかもって思ってたけど。 早々そこまで悪くなかったのですよね。良かったです。 今日の話題は何にしようかな? 今日のおかずは、刺身の切れ端が載った398円の海鮮丼でした。 これカロリー…

ブログの想い出

こんばんわ!ちふゆかすみです。 一応プロフィールに載せているけどね。全然プロフィールページから 飛んで来てくれないのですよね。 まぁ見る内容が殆ど内容的に雑記ブログなので、何らかのアレが無いと無理なのかな 惹き付ける人は惹き付けますからね。 そ…

検査の結果異常なし

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日病院に行って来ました。 検査の結果異常は無かったですね。 でも帰る時、になって処方箋を見て驚いたのですよね。 これまで先発品になってた、処方箋がジェネリックに変わってたのですよね。 だからジェネリックを使…

団体について

こんばんわ!ちふゆかすみです 最近思うのは、ツイッターのプロフィールにこのページ載せているけどね 見る人はあまり居ないのですよね。。アクセスがあっても1から5の間です。 どうしようかなぁもう少し続けてみて、それでアクセスが伸びないようだったら …