ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの毎日更新を止めます

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ここ最近ブログを更新してもなかなか読者さんが増えてくれない=つまらないので どうにか考えをして居る所です。 さて今日のお話はこちらです このブログの方向性。 このブログ全く読まれてないのですよ。だからブログの毎日…

財布を買い換える

こんばんわ!ちふゆかすみです。 寒くなって来たので、そろそろ電気毛布をセットしておかないといけ無いかな。 さて今日のお話はこちらです 色々買う物があって辛い。 纏め 終わりに 色々買う物があって辛い。 まぁ買う物が一杯あってお金が足りません。 パ…

HDDについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 身体を冷やさないように気を付けて過ごしましょう さて今日のお話はこちらです パソコンの調子が悪い時と良いときの差が酷い。 最近ドライブ操作とかしたこと無いから、順番的にあっているのか もしBIOSで警告が出る可能性も…

ブログの書き方

こんばんわ!ちふゆかすみです。 大分寒くなったね。本当にアレですね。 さて今日のお話はこちらです 表ブログのアクセスがバズっているのです。 今OSはWindows8.1なのですが、そろそろ上げたいのですよね。 纏め 終わりに 表ブログのアクセスがバズっている…

ナワバリで馴れ合いはしないで欲しい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて寒くなって来ました、体調を崩さないように体温を維持しましょう さて今日のお話はこちらです 昨日の晩スプラ2のナワバリに入ったのですけどね。 纏め 終わりに 昨日の晩スプラ2のナワバリに入ったのですけどね。 いきな…

スマートスピーカーの話題

こんばんわ!ちふゆかすみです。 毎日ブログを更新するのがいつの間にか日課になっています。 さて今日のお話はこちらです スマートスピーカーで生活レベルが上がった。 そう言えば、政治の話題はTwitterですると炎上しますので。 まぁ私みたいな考え方の人…

スマホの入力方法

こんばんわ!ちふゆかすみです。 寒くなって来ましたね。そろそろ冬仕様にコタツを出そうかなぁ? 今日のお話はこちらです スマホのIMEは何にしていますか? あかさたなと言う文字をタップすると花びらが広がるように次の文字を でも私はATOKで行くしか無い…

夜食の癖とスプラ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は一番の冷え込みでしたね、毛布を一枚追加しても、寒かったです。 だから電気毛布を使って発熱しないと駄目だったのかな?一応準備しているのです。 さて今日のお話はこちらです 夜食を食べる癖がついてしまいまし…

名前をどう変えようかなぁ?

こんばんわ!ちふゆかすみです。 昨日は毛布一枚を前日に追加していて正解でしたが、今度は背中側が寒かったです さて今日のお話はこちらです 私は今「ちふゆかすみ♂30代」という名前ですけどね。 そう言えば色んな人間関係があったんだなぁ?とか思ったので…

音楽のサブスクについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 季節の変わり目で体調を崩さないように、気を付けて行きましょう。 さて今日のお話はこちらです AppleMUSICってAmazonMUSICUnlimitedと比べてどうなのだろう? 公式に問い合わせしても、無料版だからと言う理由で、無視され…

課金したいが計画的に

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は冷たい雨が降って身体の調子がかなり悪かったですね。 さて今日のお話はこちらです MJチップ大放出キャンペーンが開催されているのです。 まぁ私も課金しているけどね、微課金なので、本当にお金を注ぎ込んでいる人に…

昔のブログ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は寒くてエアコンを稼働している状況です。寒くなりましたね。 さて今日のお話はこちらです たまーに昔のブログを見たくなって。 今のブックマーク帳ではなく、昔のブックマーク帳からアクセスすると 結構ブログが閉鎖さ…

最新のグラボにしたいなぁ

こんばんわ!ちふゆかすみです もう本当に寒くなって来ました。身体の調子が狂いそうですね。 さて今日のお話はこちらです 最新版のグラボが出ましたね。 この前電気屋に行って、ゲームが出来るパソコンはありますか? 最近はだからグラボって何?というかた…

スプラ2のアップデートと世界情勢

こんばんわ!ちふゆかすみです。 大分寒くなって来ましたね。身体に気を付けて行きましょう さて今日のお話はこちらです スプラ2のアップデートの解説。 まぁどっちにしろ次世代スイッチはnVidiaから開発すると思うので。 TSMCが一番進んで居るCPUを作る工場…