ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新間隔変更のお知らせ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてブログを書いてますけど。全くアレなのです。 なんか書いてて、全然覇気が感じられないので。 ブログの更新頻度を毎日から 一週間に一回に変更します よろしくお願いします。 それではまた! ちふゆかすみ

パソコンの話

こんばんわ!ちふゆかすみです。 自作パソコンはサポート対象外ですと言われるんですよね。 まぁパソコンメーカーが動作を保証してないのですよね。 だからしょうが無いところもあるけどね。例えば耐タンパ性能がある あるマザーは公式から直にこの自作パソ…

情報の質

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ニュースを見てて思うんですけどね。NHKも何か放送がですね。 地上波とBSとネットで、流す情報の意味合いを変えている感じがするんですよね。 この中で一番頭が良くない人達向けに流す情報、所謂中国に忖度している情報を 流…

支払い方法が追加された

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の天気は曇りでパッとしませんね。 早々任天堂スイッチのオンラインショップの支払いクレジットカードの 種類に5月15日からJCBが追加されたみたいですね。 私はメインがJCBなので非常に嬉しいですね。 だってこれま…

車についての遍歴

こんばんわ!ちふゆかすみです。 MS-IMEと比べてどうなのか今比較記事を書いている所です。 多分MS-IMEよりは良いと思うんですけどね。 学習させないと結果が出ないのですよね。 まぁ今日のブログは少し文章の練習に近いのです。 何書こうかな? 私は車を持…

銀行の事

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は銀行を使っているのですけどね。どうも最近思うのは 私がメインで使っている銀行がサービスを縮小してしまわないか不安なんです。 隣の町は、支所を潰して、銀行を統廃合したのです。 私の住んでいる地区もそうなっ…

エアコンがぶっ壊れる前

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の話題は私の買ったエアコンがですね。センサーが壊れたみたいで 温度に反応しなくなったのですよね。多分センサーの所に大量の埃が付いている のかも知れませんので、後でクリーンアップしておかないといけ無いので…

節約して行こう

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は裏技を使ってNTTドコモのFOMAを持っているんですけどね。 MVNOも契約して居るのです。で通話とキャリアメールはFOMAで、 もう一つのMVNOでデータを契約して居るのですけどね。 そのMVNOでLINEの認証が出来るんですよ…

パソコン自作

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私が使っているパソコンは自作なのです。 マザーボードにASUS SABERTOOTH Z87に Core i7-4770Kを搭載しているのですよね。 ビデオカードはASUSのENGTS450と言う奴を付けて居るのです。 電源とメモリーはCorsair製のパー…

通信の最適化って何?

こんばんわ!ちふゆかすみです さて今日は書き方を少し変えてみます。今日のコンテンツはこちらです。 通信の最適化について まぁコンテンツ側にも回避方法があるんですけどね。 昔のハイホーは結構輻輳になっていたのですけどね 私のプロバイダはハイホーな…

スポーツカー

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてホンダのNSXと言う車があるんですけどね。 なんとお値段2370万円なんですよね。 だから走ってるの見た事無いのですよね。 私でさえこの数字はアレなんですけどね 家が一軒建てるくらいの価格なんですよね。 まぁ夢を買う…

Windows8.1Update1のインスト-ル

こんばんわ!ちふゆかすみです。 そろそろ今日の纏め行きます。今日は朝からWindows7SP1をWindows8.1Update1迄あげたのです。何でWindows10にしなかったというと、最近エンバグがひどいからですね まぁそう言うことでおやすみなさいツイッターまた明日。— ち…

Windows8インストールするかしないか迷っているのです

こんばんわ!ちふゆかすみです。 Windows8をインストールしようと思っているのですけど ライセンス認証が上手く行くかどうか解らないのですよね。 とりあえずバックアップは取っているので、大丈夫なのかも知れないので 上手く行くかどうか博打なんですよね…

記事を削除しました

こんばんわ!ちふゆかすみです。 このエントリはダミーです。 記事を削除したので、トップページに戻ってね。 それではまた! ちふゆかすみ

バックアップアプリ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私はコンピュータのバックアップにちゃんとした企業の製品を使っているのです 名称は「Acronis True Image2017」というバックアプリですね。 でも今までコンピュータを復元した事が無いのですよね。 もしシステムが破壊…

私の風邪のあれこれ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私は今扁桃腺炎で少し休養中です。調べたらこれ早く直さないと 慢性に移行する可能性があるらしいですね。慢性に移行したら 結構辛くなるらしいですね。だからお薬は5日分出たので 5日分確り飲んで治そうと思うのです。先生…

MUSIC Unlimited

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近Amazonの提供するMUSIC Unlimitedに入りたくてうずうずしているんですよね。 まぁ去年トライアルしたんですけどね。洋楽がとてつもなく強いのですよね。 特に日本では聞けない音楽が多すぎるのですね。 私が好きな分野は…

PSVITAのビデオストア何時まで持つのか

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてPS3のビデオストア。閉鎖するのが決定しているんですよね。 それだから。今度はPSVITAのビデオストアもヤバいんですよね。 私はここで何回も購入してビデオを見ているんですよね。 君の名はとかシンゴジラとかそう言うの…

いろいろ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は毎日食べているのを心がけているモノが有るのですよね。 それはカット野菜と、ヤクルトと、バナナですね。 まぁこれだけで大分腸内フローラが良くなっているのですよね。 まぁ野菜は一日250gとりましょうとか言われ…

スマホの寿命

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて皆さんはスマホが一年弱すると、 動作が途端に遅くなる現象について知ってますか? 私の買ったスマホでそう言う事になっているスマホがあるんですよね。 最初購入時は動作がキビキビしてたけど。 三回電池交換をしたのに…

モンストをバックアップから戻した

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は昨日あるサイトでモンストを起動していますか?と言う質問があったので アンインストールしてしまっていた、モンストを、Playストアから 再度ダウンロードして、インストールしたのですけどね。 当然初期状態だから…

クレジットカード

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私はクレジットカードを二枚持っているのですよね。 で内訳はJCBグランデとセゾンNEXT(VISA)なんですよね。 でも最近JCBオッケーな所が減って来て居るのですよね。 昔バリバリ働いてた頃は、JCBカードで決済してオッケ…

ホームページにしようかなぁ?

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は黄砂が凄かったですね。 うっすらと砂が窓ガラスに付いてたのです。 だから外には洗濯物を干さなかったのですよ。 それで正解なんですよね。 最近思っているのはここのブログを閉鎖して、昔ながらのホームページに…

テレビの放送の偏向報道とフェイクニュースがひどい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて最近地上波をめっきり見ることがなくなりました。 私は地上波のニュース番組、TBSの「ひるおび!」とフジの「プライムニュース」を 採用していたのですけどね。 どっちも偏向報道とフェイクニュースとワイドショー化して…