ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターとかいろいろ

こんにちは!ちふゆかすみです。 最近見るのが難しくなって来たのですよね。 そう言えばプロコンが壊れたって書きましたが。 ホームページにプロフィールアドレスを載せようか思うのですよね。 最近更新しなくなってしまって御免なさい。 でも書く話題が無い…

プロコンが壊れた?

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近なんかプロコンを使っているのですけどね、ZLボタンの反応が 余りよろしくないのですよね。 だから修理に送りたいのですよね。まぁ今週の土曜日からフェスなので それを過ぎたら送ろうと思うのですよね。。 前は任天堂に…

ホームページと色々

こんにちは!ちふゆかすみです。 最近なんか色々あってしょうが無いのですよね。 今ホームページを持っているのですけど。 とりあえず設置してみないことには解らないのですよ。 はてなも例外では無いのですよね。 本来ならアレなんですけどね 最近なんか色…

ツイキャス配信

こんにちは!ちふゆかすみです。 最近になってツイキャス配信を始めて見ました。 それは、今セガのNET麻雀MJという麻雀アプリを使っての配信をしているのです。 何故なら権利表記を入れることで、使用できるのですよね。 コナミの麻雀格闘倶楽部はそれがキツ…

年賀状

こんにちは!ちふゆかすみです。 弟にファミリープランのファミリーに入るようにメールアドレスを 教えてもらう様にするしか無いかなぁ? でも弟は弟だからですね。結構忙しいようなんですよね。 今も勉強しているらしいから、遊んでいる余裕が無いみたいの…

いろいろ

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて何故かここのブログより、閉鎖した「ちふゆかすみんらいふ」の方が まだインデックスに残っているのですよね。そろそろ解除されそうなんですけどね。 何で鍵をかけてた記事にロボットが来ていたのかそれも不思議なんです…

自動車保険の更新の気になった点

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日ある自動車保険サイトの任意保険の契約をするために リンクを開いたらですね。最初にこの証明書は無効ですって言う表示が出て 調べるとどうも広告の方にデータがいっているみたいなんですよね。 そういうのをお客に…

小説のファイル形式

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて久々ですね。私は最近調子が悪かったので。アレなんですけどね。 何かキツかったんですよね更新するような感じではなかったのですよね。 体の調子もあまり良くないのですよね。少し体調が良くないのですよね。 まぁそう…

裏世界

こんにちは!ちふゆかすみです。 さてココのブログ裏世界に繋がっているみたいですけどね。 裏世界はそんなに表には出てこないのですよね。もし裏世界の書き主に 会えたら多分世界はなくなってしまう可能性があるんですよね。 だから絶対に近づいたらいけな…

職人さん

おはよう!ちふゆかすみです。 さて今パソコンにSpotifyとAmazonMUSICをインストールしているのですけどね。 どっちかと言うとSpotifyが良いですけどね。これ無料版だと15時間再生すると 止まってしまうのですよね。だからその時はAmazonMusicを起動して 音…

最近

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて此処のブログを見ている人は少ないと思うのですよね。 だけど一応ツイッターのプロフィールに載っているので。 何人かはアクセスしてくれてみてるみたいですね。 私は何の特技もないので。そういう事をしてないのですよ…

エアコンと免疫力

こんにちは!ちふゆかすみです。 さて色々あってこのブログを更新してないのですけど。 本当に暑くなったですね。夏本番って言う感じですね。 昨日は海藻サラダを買って来たのですよね。 温度計が壊れている感じなんですよね。エアコンの設定温度29度にして…

残念なお知らせ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 残念なお知らせ。 私は「ちふゆかすみ」でここのブログを書いていましたが。 私のブログをパクったやうが現れてしまいました。 ただおかしいのは、私の記事をそのままパクッたわけではなく 記事を改変して書いたようです。 …

オクトエキスパンションとMVNOとPS5

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の内容はこちらです。 オクトエキスパンションが難しすぎる。 今月でプロバイダの契約を終了する。 ソニーのPSNチケット一時置いてなかったのですよね。 次のPS5になった時に、どうなるかですよね。 ギミックを真似…

少しだけ更新

こんばんわ!お久しぶりですね。 さて今日のコンテンツはこちらですよ ソニーのE3のカンファレンス 即ちもう新型機も新しいソフトも計画に無いと言う事なんですよね。 ソニーのE3のカンファレンス とても内容的には失望してしまいました。 何故ならPSVITA2に…

ブログ更新間隔変更のお知らせ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてブログを書いてますけど。全くアレなのです。 なんか書いてて、全然覇気が感じられないので。 ブログの更新頻度を毎日から 一週間に一回に変更します よろしくお願いします。 それではまた! ちふゆかすみ

パソコンの話

こんばんわ!ちふゆかすみです。 自作パソコンはサポート対象外ですと言われるんですよね。 まぁパソコンメーカーが動作を保証してないのですよね。 だからしょうが無いところもあるけどね。例えば耐タンパ性能がある あるマザーは公式から直にこの自作パソ…

情報の質

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ニュースを見てて思うんですけどね。NHKも何か放送がですね。 地上波とBSとネットで、流す情報の意味合いを変えている感じがするんですよね。 この中で一番頭が良くない人達向けに流す情報、所謂中国に忖度している情報を 流…

支払い方法が追加された

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の天気は曇りでパッとしませんね。 早々任天堂スイッチのオンラインショップの支払いクレジットカードの 種類に5月15日からJCBが追加されたみたいですね。 私はメインがJCBなので非常に嬉しいですね。 だってこれま…

車についての遍歴

こんばんわ!ちふゆかすみです。 MS-IMEと比べてどうなのか今比較記事を書いている所です。 多分MS-IMEよりは良いと思うんですけどね。 学習させないと結果が出ないのですよね。 まぁ今日のブログは少し文章の練習に近いのです。 何書こうかな? 私は車を持…

銀行の事

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は銀行を使っているのですけどね。どうも最近思うのは 私がメインで使っている銀行がサービスを縮小してしまわないか不安なんです。 隣の町は、支所を潰して、銀行を統廃合したのです。 私の住んでいる地区もそうなっ…

エアコンがぶっ壊れる前

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日の話題は私の買ったエアコンがですね。センサーが壊れたみたいで 温度に反応しなくなったのですよね。多分センサーの所に大量の埃が付いている のかも知れませんので、後でクリーンアップしておかないといけ無いので…

節約して行こう

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は裏技を使ってNTTドコモのFOMAを持っているんですけどね。 MVNOも契約して居るのです。で通話とキャリアメールはFOMAで、 もう一つのMVNOでデータを契約して居るのですけどね。 そのMVNOでLINEの認証が出来るんですよ…

パソコン自作

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私が使っているパソコンは自作なのです。 マザーボードにASUS SABERTOOTH Z87に Core i7-4770Kを搭載しているのですよね。 ビデオカードはASUSのENGTS450と言う奴を付けて居るのです。 電源とメモリーはCorsair製のパー…

通信の最適化って何?

こんばんわ!ちふゆかすみです さて今日は書き方を少し変えてみます。今日のコンテンツはこちらです。 通信の最適化について まぁコンテンツ側にも回避方法があるんですけどね。 昔のハイホーは結構輻輳になっていたのですけどね 私のプロバイダはハイホーな…

スポーツカー

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてホンダのNSXと言う車があるんですけどね。 なんとお値段2370万円なんですよね。 だから走ってるの見た事無いのですよね。 私でさえこの数字はアレなんですけどね 家が一軒建てるくらいの価格なんですよね。 まぁ夢を買う…

Windows8.1Update1のインスト-ル

こんばんわ!ちふゆかすみです。 そろそろ今日の纏め行きます。今日は朝からWindows7SP1をWindows8.1Update1迄あげたのです。何でWindows10にしなかったというと、最近エンバグがひどいからですね まぁそう言うことでおやすみなさいツイッターまた明日。— ち…

Windows8インストールするかしないか迷っているのです

こんばんわ!ちふゆかすみです。 Windows8をインストールしようと思っているのですけど ライセンス認証が上手く行くかどうか解らないのですよね。 とりあえずバックアップは取っているので、大丈夫なのかも知れないので 上手く行くかどうか博打なんですよね…

記事を削除しました

こんばんわ!ちふゆかすみです。 このエントリはダミーです。 記事を削除したので、トップページに戻ってね。 それではまた! ちふゆかすみ

バックアップアプリ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私はコンピュータのバックアップにちゃんとした企業の製品を使っているのです 名称は「Acronis True Image2017」というバックアプリですね。 でも今までコンピュータを復元した事が無いのですよね。 もしシステムが破壊…