ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ弄り

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私は基本空き時間にツイッターしてます。 だからどうしても出れない時間があるのです。 朝の朝礼と、帰りのミーティングですね。 それ以外に行動中は出来無いんですよね。 まぁスマホを弄るのを止めろって言われたら止めます…

カメラ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日はブログネタが無いので。 お題スロットを回しますのです。 お題「カメラ」 カメラは私は今ミラーレスを持っているのです。 スマホで写真撮るけどね。それよりもカメラの方が良いのですよね。 やはり高いカメラは、画像…

Google BOT のアクセス

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は他にもブログを持っているのですけどね。 なかなかネタが被らないようにするのも非常に大変なんですよね。 そう言えばGoogleBOTがアクセスしてきて、しかも一分に一回とか カウンターをぐるぐる回して、本当に困って…

任天堂からのアンケートメールが詐欺メールだと警告される

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて任天堂からアンケートメールが来たんですけどね。 メーラー{サンダーバード}がですね、「これは詐欺メールの可能性があります」 と表示したので、アンケートのリンクをクリックせずに、 アドレスをコピーして、ブラウ…

ブログを継続するのは難しい

こんばんわ!ちふゆかすみです 最近書く量が減っているのですけどね。頭が上手く回らないのですよね。 毎日更新しているのですけど、アクセスが0に近いのです。 つまり誰も見て貰ってないという事ですね。 どうしようかなぁ? 良くブログは継続が出来る事が…

mixi

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近またmixiが流行っているらしいと言う話を聞きました。 私もmixiアカウントを持っているのですけどね。 大抵は、ブログの更新情報の告知をするためだけにしか使ってないのです。 まぁSNSには違いないのですよ。本当に日記…

夢の世界

こんばんわ!ちふゆかすみです。 怖いこと でも逆を言えば、夢の内容がもしコントロール出来れば。 怖いこと 私は最近怖いなぁって思う事があるんですよ。 身体のこと?持病のこと?お金のこと? イヤイヤ そんな簡単な物では無いのです。 それは世界がおか…

桜の写真とお花見

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてそろそろ花見の季節が近づいてきましたね、 私は花見は、写真を毎年決まって撮りに行くのですよね。 まぁ私はアルコールをとらないので、 カメラで桜の写真を撮るのが好きなんですけどね。 でも去年は薄曇りで少し残念。…

ゲーセンが潰れて早一年

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて昨日お休み貰って、頭の中をリセットしたのですよね。 まぁゆっくり出来ました。 さてそれでは。私は今田舎に住んでいるので。何も娯楽が無いのですよね。 ゲーセンは潰れたし。どっかが買い取って再度オープンさせると…

ブログ更新お休み

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は更新をお休みします。 それではまた! ちふゆかすみ

いろいろ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて昨日の記事で「はてな村」に住んで9年という記事を載せました。 しかし実際にはWindows98時代から書いていたので。24歳頃が始めたのかな 一回ブログを作って見たんですよ。なんのブログかというと仕事の関係のブログ で…

はてな村に住んで早9年

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて誰も見ていないようなので。こそっと、HTTPS配信に切り替えてみました。 これでGoogle検索からの流入が増えてくれれば良いのですけどね。 最近は「はてな村」、もとい「はてなニュータウン」に住んで 既に何年になるので…

読者さんが増えない

こんばんわ!ちふゆかすみです。 なんか全然読者さんが増えませんね。 もう一ヵ月経つのに、読者さんが増えませんね。 やはり面白い事書かないとダメなんでしょうね。 雑記ブログは中々難しいと言う事でしょうね。 私ははてなブログが好きなので。 一回Ameba…

お題スロット(カメラ))

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてこの名前ある人にバレてるので。書けることは限られてくるけどね。 まぁ大丈夫なように書いているのです。 お題スロットを回します。 お題「カメラ」 カメラですか、、、 私のカメラはスマホ(Zenfone3DX(ASUS製))と …

ネットの歴史

こんばんわ!ちふゆかすみです 私は今三十のオッサンです。 だからネットの黎明期から、ずっとパソコンを触ってきたのですよね。 それで電話代6万とかの請求に怯えたこともありますね。 その頃は誤発信をするTAとか普通に売ってましたからね。 今では契約し…

今日はお休み

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日はブログの更新をお休みします。 また明日。 それでは!

コンビニ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて私は大人ですから、色々出来るのですよ。何というか18禁の コンビニのエロ本とか読めるのですよね。まぁ他にも宝くじを買ったりすることも 出来るんですよね。飲酒は20だけど。 私はお酒飲まないのですよね。アレ飲んで…

オフィスソフト

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は色々あったけど。一太郎のパンフレットが届いていました。 中身見たら、吃驚。むっちゃ強気の価格設定。 一番イイヤツは30240円。安い奴で8640円ですよ。 30000円出すんだったら。Office365を契約した方がいくらか…

撮影ボックス

こんばんわ!ちふゆかすみです 撮影ボックスというアイテムについてここで紹介しましたが。 Amazonで検索すると色々ありますよね。 しかも高い奴から安い奴まで。値段も相応から高品質な物まで。 色んなモノが売っているのですよね。 まぁレビューを見たら色…

調子が悪いので今日は短め

こんにちは!ちふゆかすみです。 さてここに話題をなんか書こうかなぁって思ったのですけど。 今日は少し調子が悪いので。 今日の更新はここで終わります また明日に期待して下さい。 それではまた! ちふゆかすみ

撮影ボックスが欲しい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日から三月、また春の季節がやってきました。梅は咲いて、サクラが咲いて 花見に行って、色々見て、花を写真に撮る季節なんですよね。 でも最近花を撮る事をしなくなりました。 何故なら花を植えている家が少ないから。 前…