ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許の更新葉書が来た

こんばんは!ちふゆかすみです。 さて段々季節も冬になって来ていますね。そろそろこたつを準備しようかなぁ とか思って居るのです。 さて今日のお話はこちらです 運転免許の更新葉書が来た。 遅めに行っても問題が起きそうだし。 まぁ一応聞いておかないと…

Youtubeの動画が貼り付けられない

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は少し寒さがゆるいだ感じですね。 さて今日のお話はこちらです Youtubeから動画を貼り付けようと操作したら 或いはGoogleのセキュリティが破られたのかなぁ? スプラトゥーン1のスペシャルがぶっ壊れ性能だったのです…

今日のブログネタは結局何かな

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日はどんなお話をしましょうか? ブログを毎日書こうかと思っていると、 好きなシリーズ物ですか、 本当はそろそろ任天堂も任天堂スイッチ2か何か発売するしか無いのですよね。 RTX20**シリーズの性能を一年で二倍にす…

ガチマで飛び級

こんばんは!ちふゆかすみです。 今日は寒かったです。だから起きるのを失敗して、寝坊してしまいました。 さて今日のお話はこちらです 昨日ガチマをやっていたら やはり黒ZAPが一番良いのかも?とか思っているのですよね。 そう言えば昨日の配信で、人が来…

年賀状

こんばんは!ちふゆかすみです。 最近かなり寒くなって来ましたね。調子を崩されないように気を付けて行きましょう。 さて今日のお話はこちらです もう今月もお終いですね。早かったですね。本当に一年早かったです。 今まで楽々はがきを採用してきたけど。…

Kindleにまつわる話し

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は朝がもの凄く冷えて寒かったですね。どんどん寒くなっていくのですね さて今日のお話はこちらです Kindle Paperwhiteを買って、色々本を読んでいる所です。 漫画を買うにはAmazonギフト券でチャージしてから読まないと…

カメラでVLogを撮りたいなぁ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて大分寒苦なりましたね。かなり厳しくなりましたね。 今年は寒くなるのでしょうかね さて今日のお話はこちらです。 カメラがあるので、VLogでもしようかなぁ?って思って居る。 まぁ一回フォトプランに入ったことがあるの…

Kindle Paperwhite32GB

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてようやくKindle Paperwhite32GBが到着したのでレビューしますね。 今日のお話はこちらです 開封の儀の写真は既にあげているので、ここでは上げません。ご了承下さい。 その代わり、漫画はかなり良い感じで見ることが出来…

冬になったら

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は朝は涼しかったですね。これから先起きるのも大変になってくるのでしょうね さて今日のお話はこちらです 私は起き上がるのがかなり難儀なのですよね。 でも今の季節の衣服の調整がかなり難しいのですよね。 そう言えば…

電話について

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近本当に寒くなって朝起きるのが非常に辛くなってますね そろそろ朝にタイマーを付けてエアコンを稼働させないと行けないかなぁ さて今日のお話はこちらです 私、固定電話回線を光にしているのですけどね。 あんまり電話が…

ブログについて

こんばんわ!ちふゆかすみです。 何か急に秋が過ぎ去って、冬がやってきたような感じの寒さですね。 何か一枚上着を着ないと寒くて血流が悪くなりそうです。 さて今日のお話はこちらです 私はブログをここ以外にも書いています。 他のブログは私独自ドメイン…

限界のパソコンの修理

こんばんわ!ちふゆかすみです さて今日は少し悩んで居ることについて書きたいと思います。 今日のお話はこちらです 私のパソコンそろそろ限界が近づいているのです。 まぁファイル破損の不具合をどうにかするべく、トランセンドのSSDを購入して。 老舗の九…

オーディオインターフェースのトラブル

こんばんわ!ちふゆかすみです。 いきなり寒くなったので、皆さん身体には気を付けて下さい。 さて今日のお話はこちらです 私は今パソコンにオーディオインターフェースに そこで解決策を検索しても、ほぼヒットしないのです。 まぁ一番良いのはそのオーディ…

モンスターハンター映画版

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて来年春まで延期だったのが短縮されて今年の冬に公開になった映画がありますね。 モンスターハンターと言う映画なんですけどね。これが面白そうなのですよね。 MONSTER HUNTER - Official Trailer (HD) ミラジョボビッチ…

MHRizeの予約どうしよう

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて今日は何か給付金についての噂が出て居るみたいですね。 私も前回貰ったときには非常にお世話になりました。だから今回も出て欲しいですね。 さて今日のお話はこちらです。 私はスプラが好きですけどね。その前は何のゲ…

パソコンと私

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて秋も深まってきて朝の空気がとてもひんやりしていますね。 段々寒くなって行きますね。 さて今日のお話はこちらです 私はパソコンを高校生の時から所持していました。 ISDNにして、もの凄くお金が掛かったのですよね。 …

出る物が多い

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近めっちゃ涼しくないですか?今日とか長袖が必要なくらい寒かったですよ。 明日から涼しくなるのかなぁ。まぁそう言う事なのです。 それでは今日のコンテンツはこちら。 私動画配信をやっているのですよね。 まぁそう言う…

AmazonKindle Paperwhite32GBを買った

こんにちは!ちふゆかすみです。 今日も暑かったですね。本当に暑くなったり寒くなったり。結構身体に来ますね。 さて今日のお話はこちらです。 Amazonプライムデーですね。 サイバーマンデーセールや、ブラックマンデーセールはそこまで安くならないので。 …

無断リンクフリー

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてこっちでは土曜日31度を超える暑さになりました。 だからなんか身体がおかしいです。 多分季節の移り変わりで体調が余り良くないのかも? と言う事で今日のブログはこうなっております。 前ニュースを取り上げて、それに…

レコードプレーヤーあれこれ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて昨日は日曜日でした。何か悪夢を見たので、何かなぁとか思ったら。 お薬を飲み忘れていたのです。道理でスプラが良い調子な訳だ。 さて今日のコンテンツはこちらです。 アメリカではレコードの売り上げがCDよりも売れて…

麻雀配信の著作権関係の話

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さて台風ですけど何か予報によってはまた帰ってくる見たいな予想もあるとか? 注意してみておくべきですね。 今日のコンテンツはこちらです 麻雀配信をしているのですけどね。著作権はどうなっているのか説明したいと思いま…

ブログの現状

こんばんわ!ちふゆかすみです。 雨が続いておりますけど。こちらは晴れて良い天気で暑くなっています。 それでは今日も行ってみましょう 私は10年ほど前からブログを書いて居るのですけどね。 昔は検索で大体ありつけてたからですね。情報に。 私スプラが…

スプラのハロウィンフェス(リバイバル)

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は台風が来ましたけど、全く風は吹きませんでしたね。 ホッとしているところです。まぁまだ台風が来ることもあるだろうけど。 それでは今日のテーマに行きたいと思います。 スプラのフェスが開催されることが解りました…

動画配信で麻雀をやっているのです

こんばんわ、ちふゆかすみです。 今一生懸命スプラを練習しているところです。 さて私はTwitter内で、麻雀アプリを配信しているのです。 配信って言ってもそんなOBSを使って本格的に配信して居るわけでは無いのです。 パソコンを使うとコメントが難しくなる…

スプラ2とTwitter

こんにちは、ちふゆかすみです またまた久し振りに更新になってしまいましたが 特に喋ることもなく普通にスプラトゥーン2をやっています。 やはり色々武器を変えたりしても、 結局は安全靴1.3ヒト速2.6のギアに落ち着くのです そして武器はスシかZAPですね…