ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

ゲーム記事全削除

こんにちは!

今日ははてなブログの内容を一応変更して起きました。

リンク切れになっている所も有るかもしれませんが。

 

はてなブログの規約改訂で、ゲームのネタバレは禁止になるので、

そのゲームの内容をバラしていると言うか、攻略日記を一応全削除しておくのです。

 

まぁしょうが無いのですよね。まぁここ見ている人居ないだろうし。

アレなんですけどね。とりあえずスプラ関係の記事やPSO2の記事やMHXXの記事を

削除しておきました。

 

本当はホームページに転送しようかなぁとか思っていたけどね。

やはりはてなでブログを書きたいので、そこは継続しておくのですよね。

 

本当は一時ここのブログの撤退も視野に考えたけどね。

やはりブログサービスははてな以外考えられないから仕方ないのですよね。

 

なんでゲームの攻略日記がガイドラインでダメになったのか

よく解らない所なんですけどね。多分攻略サイトがダメなんでしょうね。

 

個人の攻略日記は多分グレーなんですよね。ここをこうすれば攻略できるよって言う

記事は多分微妙な所なんですよ。

 

でもガイドラインに厳密に運用すると、本当に攻略日記も全てアウトになるのです。

だからゲームの日記はダメなんでしょうね。

 

とりあえずゲーム関係の記事は全削除して、置いたのでこれで良いはずですけどね。

まぁダメと言われる可能性もあるんですけどね。

 

私のブログからゲーム関係の日記を削除したら、本当に骨抜きになってしまうのです。

でもこれで良いはずです。まぁ削除しきれない所もあるとは思うのですけどね。

 

その時ははてなから連絡があるでしょうし。

完全に記事のガイドラインの抵触部分を教えて欲しい所ですけどね

まぁこっちから問い合わせしないと無理かなぁ

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ