ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

クレジットカード

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて私はクレジットカードを二枚持っているのですよね。

で内訳はJCBグランデとセゾンNEXT(VISA)なんですよね。

 

でも最近JCBオッケーな所が減って来て居るのですよね。

昔バリバリ働いてた頃は、JCBカードで決済してオッケーだったので。

与信枠が拡張されて40万円まで使えるようになったのですよね。

最初は10万だったけどね。今は40万なのです。

 

でもでも最近になってJCBカードが一部の店で使えなくなったりしているのです。

私がビックリしたのは、任天堂スイッチのオンラインショップがですね

JCBに対応していないことにビックリしたんですよ。

 

サポート情報には、何時かは対応するけど、

それはまだですという風な感じなんですよね。

 

まだWiiのオンラインショップの方がAMEXまで取り扱いがあったので。

任天堂スイッチのオンラインショップで

その取り扱いが無くなるとは思いもしませんでした。

あの書き方だと。AMEXはスイッチのオンラインショップでは

将来にわたって使えないかも知れないですね。

 

まぁWiiは大ヒットしたからですね。それでAMEXも使えていたんでしょうけどね

スイッチではVISAのカードと他のカードしか使えないのでアレなんですよね。

 

それではまた!

ちふゆかすみ