ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

バックアップアプリ

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

さて私はコンピュータのバックアップにちゃんとした企業の製品を使っているのです

名称は「Acronis True Image2017」というバックアプリですね。

でも今までコンピュータを復元した事が無いのですよね。

もしシステムが破壊されてしまったら、ブータブルメディアからファイルを戻す事が

出来るらしいですけどね。アレなんですよね。

まぁ今までやってみた事が無いのですよね。

だから多分使えるとは思うんですけどね。使った事が無いのです。

本当言えば最新版の2018はAI技術で、改竄を検出して自動的に保護するらしいけど

まぁ毎年出ているので隔年で買った方が良いかなぁとか思って居るのですよね。

 

実際にディスク全体をバックアップして書き戻せるか情報を収集しないと

駄目なんですけどね。他の人は他のバックアップソフトウェアを使っているのです。

 

だから使用するにあたって実際の動作について感想を持ってないのですよね。

だから怖いんですけどね。まぁそうなる確率は低いと思うのですよね。

 

Windows8.1に上げて失敗したら、バージョンダウンするためにも、

ディスク全体のバックアップが必要なんですよね。

まぁこのアプリで何とかなるとは思うんですけどね。

 

とりあえずバックアップは確り取って、Windows8.1に上げないと後悔しそうですし

もしかしたら駄目かも知れないしね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ