ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

いろいろ

こんにちはちふゆかすみです。

 

久々にブログを更新するのですよ。

何かもう年末で忙しいのですよね。

今パソコンをウイルスチェックで検査している所です。

もし異常があったら、バックアップから戻す予定です。

 

イメージを取っているので。そこから復元できるのですよ。

まぁWIndows8から最初からまたインストールすることも出来るんですけどね。

それをするとまたWIndowsUpdateが地獄なんですよね。何故ならWIndows8の

WIndowsUpdateが機能しないからですね。8.1からは完全に動くけどね。

 

だから出来ればイメージからインストールし直したいのですよね。

でも検査しても全く反応が無いのですよね。杞憂だという事なんでしょうか。

 

まぁそう言う事なんでしょうね。

そう言えば年賀状を書かなければいけ無い所でした、しかしウイルスチェックで

かなり時間が掛かっているのですよね。もう既に走らせて、数時間経っているのに

全然終わらないのですよね。ESETが邪魔をしているのでしょうかね??

 

私のウイルス対策ソフトはESETの最新版を入れているので、多分大丈夫だとは

思うんですけどね。これでどうにかなっているので、本当にアレなんですけどね。

まぁ色々有るのですよね。

 

 

まぁ最近酷いので、色々と、食料もそうだし。

消費税で、食品の値段も大分上がっているのですよね。

 

カップ麺も、一時は148円+税と言う商品もありますけどね。

流石に誰も買わなくなったのか、また値下げしているのですよね。

 

128円+税に価格が変わっているのです。まぁこれが何時まで続くか解らないけどね。

流石にカップ麺1つに150円くらい出すのは少し躊躇してしまいますよね。

 

まぁ他にも買うモノが有るのでしょうがないので大盛りタイプを買って居るのです。

 

大盛りタイプは安いので。何故なら誰も買う人がいないから安いんですよね。

まぁ明日昼飯の、ご飯のどんぶりの素を沢山買っておくのですよ。

 

正月が近づいてくるのですよね。それで何とかしないといけないのですよね。

正月価格になるし、正月前に全部揃えたいですね。

 

 

それではまた!