ちふゆかすみの日記

ちふゆかすみのブログです

一太郎2013をインストールした

こんにちは!ちふゆかすみです。

今日は暑くなりそうですね。良い感じの1日になりますように。

さて今日の話しはこちらです

 

 

一太郎2013を引っ張り出して、インストールした。

今ブログ作製はOffice2013のワードで行っています。

しかし文章校正の指摘が、一太郎の方が強いので、

これで書く書き方に馴れれば、一応読むことが出来る文章が作れると思いました。

 

一太郎のサポートは三年で終了しているので、セキュリティ上の欠陥が

放置されているので、一太郎ファイルを開かないようにしないと危ないです。

 

一太郎ファイルを送られてくる事は無いと思うので。

多分大丈夫だとは思いますけど、

万が一開いたらWindowsを再インストールしないと駄目ですね。

 

ブログもくだけた表現を一切使わないようにして行くしか無いですね。

味が無くなるとは思いますが。

 

多分ブロガーから、特化型ブログを作るために、こう言うアプリを使わないと

難しいと思う所なのですよね。

 

一太郎の最新版はどうなっているのか分かりませんが。

WEB小説投稿に特化しているとかそう言う話しを聞きました。

 

昔は業務向け用の機能がついて居ましたが、

業務向けの機能は製品が別になりました。

政府向けの一太郎になっているのです。

 

だから今の一太郎の立ち位置が企業向けでは無いのです。

ATOKスタンドアローンで動作するバージョンは提供されていないのです。

サブスクに加入する必要があるのです。

 

私本当はサブスクが嫌いなので、

出来れば昔みたいに一太郎に付随して来たバージョンを使いたいのですよ

スタンドアローンで動作するバージョンを昔は売っていましたが。

何故売らなくなったのかなとか思うのです。

 

楽々はがきもコストカットという名目で、DVD版を売らなくなったのです

それだから私は買わなくなったのですよね。

 

ダウンロードが失敗する環境があると言う事を考えてないので。

 

だからジャストシステムはそこら辺考えて欲しかったのです。

 

話は元に戻しますが。

何故一太郎をまたインストールしたのかというと。

特化型ブログを作りたいなと思ったからです。

 

ゲームの情報を集めた特化型ブログを作ろうかなと考えました。

特化型ブログを作ることで、実績にカウントされるようなブログを作りたい

そう言う感じに思ったからです。

 

ブログの作り方は10年以上経験して居るので、

その経験からブログを作る作業の延長線上に、

WEBライターになると言う目標が有るのです。

 

まぁ実績がないとお話にならないので。

特化型ブログを作って、情報を集積して、発信するようなブログを

作って見たいのです。

 

全部はWEBライターになりたいと考えているからです。

 

その為にワードでは無く一太郎をインストールしたのです。

出来れば最新版の一太郎をインストールしたいのです。

 

購入して事業の一つに使いたいです。

 

まぁお勉強がもし失敗しても、生きる道を確保して行く事が大事だと考えます。

バイトでどうにかWEBライターになって、お仕事を貰えるようになりたいです。

 

纏め

今日から文章の書き方を、出来るだけ高品質で書くようにしました。

少しずつですが文章の書き方を上手くして行きたいです。

 

 

終わりに

それではまた!

 

ちふゆかすみ